[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

詩の説明を、したい。
By kujira
2007-02-18 18:20:16

過去詩の、全体像でも、一部でも、
説明をしてください。

説明から、詩を、違う人が、描いたなら、
まぁ、心の流れに誤差ができますが。

イメージのひろがりを、とか。
テーマ、題材、ストーリー、決められた中でさえ、詩は、人により変わるのですが。

とりあえず、題名提示無し。
詩の説明を。

pc
[編集]
By 鯨 勇魚
2007-02-18 20:12:16
とある別れ。
それは、メールにより、終わってしまう。
夜遅く、もう、朝が近いらしく、眠れる訳もなく。触れることもなく。心のみの、出会いという、携帯の文字列が真実だった。
朝は、夕方にも似て、グラデーションは、心をなぜか、穏やかにした。桜は、まだ、咲いてはいないのだけれど。咲いているように見えた。それは、朝焼けであって、時間が過ぎれば、幻のようで。涙は景色を余計に綺麗に見せるから、あの、明けきった朝は、青い、高い空で。時間と空気は流れていた。
910SH
[編集]
By 葉山みとと
2007-02-24 02:31:21
雪が降っていて、
そこに一人で立っていて。

ただそれだけのことを、今になれば、語る言葉はたくさんあるけれど。
きっと、あの時の心はあの時に置き去りで。あの小さな子供にしかわからないものなんだろう。

雪も吐息も温度も、語り尽くせない、今は景色だけです。
P901i
[編集]
By きーろ
2013-01-15 14:45:38
たぶん、5年くらい、ずっと言葉を探してるので。様々な言葉がだんだん「言葉」って言葉にとってかわられてしまって、もう言葉そのものがテーマに。この1文だけでどんだけ言葉って単語が出てくるねん、という。
人に素直に気持ちを伝えるのは、とっても難しい。精一杯「素直風」ではなく、「素直」なだけの言葉をさがしてます。
iphone
[編集]
By 禮
2015-09-04 21:43:03
受容体が変形する病気、私は統合失調症です。
安定期なんてずっと、私にはなくて、専門家からも、波の予測がつかない、上がるときはドーンで下がるときも予測がつかないと言われていました…持病の説明をしろと、誰が言ったか。こら☆

もっと若かった二十代の頃、小さい頃に姉と遊んだ科学のキットの、豆電球への関心とか、
へとへとになりながら帰って、玄関をくぐると、祖母が愛したシクラメンが人工美を越えることなく、それでもけちひとつつけられないくらい、白く瑞々しく咲き誇っている。見たときホッと心がやすらいで。ああいう気持ち、忘れたくなくて書き残したわけです。他人から見て、リズムばらばらで、ぜんぜんきれいでなくても。じぶんのために書きました。
ezweb
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!