[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[0001] 地下の国へ
By 長庚
2015-08-15 08:07:15
トワネラ、

君のかきうつした世界に、水と風の魂のゆめをみていた
緑色に水色の木々の森
君の言葉のこずえに降る光のふるえさえもあり、その軸たる時計が狂っていたなんてはずがない
若しくはこちらの世界が、君と云う季節を、滅ぼすように見せかけながら、俗世から遠ざけたのかもしれない
あらゆる、息吹の国へ、宝として護るため
けれど、君は地下の国を選ぶだろうか
そこで錠をおろすのかい

まわりのことばっかり
二人とも心配性だ
君や私は自分へ愛を向ける暇もないのに、そんな話ばかりして、どうしようかと笑っていたね

突如として空から落ちる涙に、それまで吹き続いてきた黒い風にようやく気づいたかのように、ベンチからたちあがる

私はわたしとして周りから認められず、また、自分でも気にしていなかった
そのままでもぐずぐずと歩んでいったのだろうに

時計回りに傘を回したら、自分のねうちなんて、気にせず好きな歩幅で歩けるのだ

最後に。私も君に嘘をついていた。いつも核心に触れさせなかったことだけれども、

君がいなけりゃ、だめだった。

見送り、瞑目する
君が、其処へゆきたいのなら

[編集]
[1-60表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!