[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[0001] 声を投げれば
By きーろ
2013-01-15 13:43:09
声を出してもいいですか?
羊水の温度も忘れてしまったけれど。

あの頃より喉は掠れやすくなり
あの頃より声はつっかえ
目も真っ赤になった

言葉を投げてもいいですか?
幸せな一言を思い出し。

離れても口の動きや
遠き声を投げる腕力や
涙が落ちる音を覚えてる

叫んでもいいですか?
何も出来ないけれど。

ただ大声で、大きな文字で、大地を踏んで。
届くか、届かないかは露知らず。
それだけで私は寂しくて、
ひょっとしたら泣いちゃうかもしれない。

あの頃より、小さな声でも、
あの頃より、大きな気持ちで。
声をかけてもいいですか?

[編集]
[0002] By 梯子
2015-11-21 11:50:28
僕は、叫べない
電話も緊張する
メールは疲れてしまう
僕は、うまく歌えない

駅に、
一服する場所があった頃に、
卒業できてよかった。


メールを送る相手が決まっていて、
電話をする相手も決まっていて、
どうしてあの頃はそんなに
手八丁でできたのか。
独立するチャンスは確かに
逃してしまったな。

歌ったり踊ったり
笑ったり、
泣くのを堪えたり

人間ならではの欲求を
人間だから折り目正しく
飼い慣らす

トンネル近くのドライブインを出たあと、いつもの夕方を見たらなんとなくしょんぼりして
叫びたい、と僕が言ったら
君は、アーーーー !と大声を出して
僕にいたずらっぽく振り向いたから、
僕も叫んだ
やれやれという様子で
ふたりをはきだしたトンネルは、
また這いつくばってじっと動かなくなった

[編集]
[1-60表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!