[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[0001] 遠い光
By ヘコんだアルミ缶
2009-08-11 21:21:46

誰もが誰もこの物語の主人公だとしたら僕もまた主人公なんだろう ロミオとジュリエットのような感じなら素晴らしい
そして君は悲劇のヒロインなのか
はたまた喜劇のヒロインなのか
僕は今日という巻き戻せない時間をただようように生きてる

夢も理想もあまり通用しないリアルな世界の中 深く重いため息ひとつ吐き出してる
人はそれを平気でバカにしたりする

届かない光
遠い光
まるでスポットライトのようだ
僕は裏方の地味な仕事

靴底がすり減って
少しずつ履けなくなるようにね
命は繰り返す日々の中いつか尽きてしまう
悲劇の日も喜劇のような日も僕は踊り続けて巧みにピエロを演じる

辻褄の合わないことばかりはびこるこの理不尽な世界で今なすべきことはなんだ?

遠い光
僕を遠くから照らす
その光の中
僕は生きてる

誰もが誰も主人公ならばきっときっと落ち込む必要はどこにもない
主人公なんて馬鹿らしい夢でもいいじゃないか
夢をもって狂ってるくらいに夢見がちだっていいじゃないか
世の中 それだけ生きづらいしさ
何かにすがって頼って生きないと生きられないだろう

ねえ
そこから
見つめる
ジュリエット
こたえてくれ
遠い光
近くに寄れば
それは君だった
ねえ 僕はどうすればいい?

いいこたえが見えない
明日が見えないよ。

[編集]
[0002] By 田中
2009-08-20 19:26:35
>どうすればいい?

他者へのレス

[編集]
[1-60表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!