[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[0001] 拝啓、死刑台の上から。
By えくぼ
2008-11-10 12:24:45

少し肌寒い季節になりました。

君を欲しがる事には理由はいらない…寒さも何もかも

あの夜の光景鳴り止まない今日この頃、僕は死刑を与えられます。

どうしてこんな事になったの…?

何も分からない解らない判らない僕

ただ一つ、「君を愛していた。」それだけは事実です

それなのに君は僕との間に冷えきった距離を置いた

季節の変わり目だから僕は震えが止まらなかったんだ

すぐ隣にいるのに届かない程遠くに感じ

君が欲しいのに僕だけのモノじゃなくて

嗚呼…もう君になりたくて

胸の奥の感情に押され台所に向かった僕

刃渡り25pの刃物を握り君の待つ部屋に戻っていった

キラキラ携帯電話、メール打つ君の背後に立って

「愛してるよ。」が君の胸に届く様に深く深く、背中から突き刺した


時計の針だけが刻む部屋の中

言葉こそ無いけれど冷たくなっていく君は何も言わず僕の側にいてくれる気がして…嬉しくて

朝までキスをしながら抱き締めているよと告げたあの夜


檻の中で知った報道番組が伝える僕の顔とあの夜の事

どうやら社会と世間の目には犯行としか映らない

だけど構わない、人には人の愛情表現があるから

君には伝わっただろうか

僕の愛が

僕の思いが

あの夜が


これから僕も君のいる場所に行くよ

そしたらまた2人一緒にいよう

腕を後ろに拘束されて階段の分だけ思い出を噛み締め上がっていくよ

顔を真っ黒で覆われ首には縄の感触を味わったならあとは待つよ

君に会えるその時を…

君と出会って

君と過ごして

君と創った

君との幸せ

これからもずっとずっとずっと…

こんな形だけれど君に贈ろう

死刑台からのラブソング





[編集]
[0002] By 灰純アエラ
2008-11-29 07:27:55
はじめまして。
詩読ませていただきました。

怖い…ですね
でも綺麗な詩だと思いました。
衝撃に思わず書き込みさせていただいています。
汚れてるんだけど、綺麗というか。

すぐ隣にいるのに届かない程遠くに感じ

君が欲しいのに僕だけのモノじゃなくて

嗚呼…もう君になりたくて

この部分、とても共感できました。
故に、死刑になるようなことをした『僕』でさえ綺麗なものに見えてくる…。
『君』への愛は痛い程に伝わってきました。

よくわかりませんが。

では、乱文失礼しました。


[編集]
[0003] By hide
2008-12-01 10:04:56
初めまして。


普通に読んでしまうと怖いですね


でも狂気と愛が混じりあったとても美しい詩だと思います。
個人的にですがそういう詩は大好きです!


一見汚れているモノって実は一番光り輝いて純粋なモノの時もありますよね。


純粋すぎるからこそ汚れやすくて美しいというか…

言葉足らずで申し訳ないです。


感想だけですが以上です。


[編集]
[1-60表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!