[携帯モード] [URL送信]

[返信する]

[0001] 詩60【僕と君のあいだ】
By X
2008-10-01 02:28:24

君の手に護られている
悲しい音楽が聞こえないように
僕と君は互いが反存在で
触れると世界もろとも消し飛ぶ
だからいつも"ワタシ"という
紙一重の嘘を隔てて
互いのカタチを確かめ合うんだ
それはとても長い筆で
絵を描くような作業で
すぐに間違って
取り返しのつかない線を引いて
しまう
それをまた、丁寧に、一から、
上書きしてゆく
そっと、傷口をなぞる手つきで。
君がそのやわらかな唇で
もう何度も繰り返された
その言葉を呟くとき
決まって僕の耳を塞ぐんだ
悲しい音楽が聞こえないように。
僕はその唇を遮って
そっと口づけを落とす
淹れたての90℃の紅茶を飲む
慎重さでもって。




[編集]
[0002] By 椿
2008-11-26 19:43:30
お久しぶりです。
読ませて頂きました。

最後の一行が、全体に良く響いているなって思いました。

とても、脆くて、優しくて、まるで夜が来る前の空みたいに。

胸、きゅっと締め付けられちゃいましたよ。(笑)
感想だけ失礼しました。

[編集]
[1-60表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!