実際に組んでたコンビで選んでもらいたい第91回
By ダチコー=管理人!!
2009-02-19 02:45:45
無敵のコンビ(複数投票『』能、選択肢追加『』能)
の結果です。
(2009/2/12〜2/19)

[編集]
By ダチコー=管理人!!
2009-02-19 03:07:54
微妙なコンビ仲の第9位!
『ディオ&ワンチェン』
『ジョセフ&アヴドゥル』
『ホル・ホース&ボインゴ』
『吉良吉影&吉良吉廣』
『ジョンガリ・A&プッチ神父』
『ウェカピポ&マジェント』0票

こいつらは、いかにもたこにも最下位って感じの面々ですね。
この中でも『ディオ&ワンチェン』は最後ディオの命令無視してジョナサンを攻撃したり、『ジョンガリ・A&プッチ神父』は結局プッチがジョンガリ殺しましたし、『ウェカピポ&マジェント』も最終的には殺し合いという具合に、決して仲のいい面々ではないですからね。
他の奴らもそこまで何度も共闘したわけじゃあないですし。
そういや、今回は各部の味方サイドと敵サイドで1ずつ選んで初期の選択肢にしてみたわけなんですけど、第3部味方サイドで色々考えたところ、意外に承太郎は仲間と共闘することが少ないように感じました。
アヴドゥル、花京院、キャプテン・テニール、フォーエバー、ラバーソール、ズィー・ズィー、エンヤ、鋼入りのダン、アラビア・ファッツ、ミドラー、ンドゥール、カーン、アレッシー、ダービー兄、ダービー弟、ヌケサク、DIOと来て、共闘らしい共闘したのはカーン、アレッシーでポルナレフと一緒、ダービー弟でジョセフと一緒、それくらいな気がしますし。
DIO戦は駆け付けたらみんなほぼ死亡状態でしたしね。
そんなわけで『ジョセフ&アヴドゥル』を持ってきたわけなんですけど、これがまた微妙も微妙な選択肢でした。
こっちもマライアくらいだった気がしますし。
素直に承太郎&ポルナレフとかやってりゃ良かったですね。

[編集]
By ダチコー=管理人!!
2009-02-19 03:25:32
飛んで第4位!
『カーズ&カーズの影武者』
『ジョルノ&ミスタ』
『チョコラータ&セッコ』
『アナスイ&ウェザー』
『ジョニィ&ジャイロ』1票

内心、『カーズ&カーズの影武者』に票が入ったのには正直、驚愕!!しました。
たったの数コマで、しかも捨てゴマですからね。
てか、波紋編の敵はあんま2人で襲って来ないんですよね。
タルカスとブラフォードも1人1人でしたし、ワムウとエシディシ、カーズも各々が戦う感じでしたし。
さっきの『ディオ&ワンチェン』もちょっと無理あるかなって思ってましたしね。
せいぜい、それらしい名称があって一緒に襲ってきた奴らで思いつくのってスピードワゴンがジョナサンを襲う時にいた中国人と刺青のトリオ、血管針攻撃のペイジ、ジョーンズ、プラント、ボーンナムのカルテットぐらいかも…
人数オーバーでコンビじゃあねえし。

『カーズ&カーズの影武者』のコメント
Kさん
初見相手なら騙し討ちが通用するし 石仮面使えば本物だけでも充分強い…地球でなら最強
騙し討ち?
いいですか?
騙し討ちを見抜けなかったのは見抜けない人間の敗北なのです
わたしはね 闘いとは人間関係と同じ……
だまし合いの関係と考えています
泣いた人間の敗北なのですよ

『ジョルノ&ミスタ』のコメント
ゆさん
誤解されるほど仲良しさん〜 その後の二人が見たい
ジョルノ(汐華初流乃)はこのあと 徐々に自分がBLであることをうち明けともにアメリカへ移住
2002年にギャング仲間の拳銃使いと結婚する

『チョコラータ&セッコ』のコメント
しじみさん
ブチャラティが死んでなかったら…
ジョルノ様が…………
我に生命を与えてくださりこの男達と闘わせてくれたことに感謝とこの上ない名誉を感じる!
この男達は勇者の素質十分!
もう泥水中というハンデの上での闘いは終わりだァァ!
今度は能力と能力!技と技!
精神と精神!きさまら最大を尽くし このブチャフォードと闘えィィィィ!

『アナスイ&ウェザー』のコメント
お米さん
性別が変わっても、友情(?)は変わらなかったということが投票理由。ただ単にアナスイが好きだからじゃーないんだ。
………………………
「アナスイは性別が変わる」………
「ウェザーは性格が変わる(DISCで)」
つまり
ソックリさんの形になるな…

『ジョニィ&ジャイロ』のコメント
もさん
仲いいですよね
バンドはやってるかい?
バンドやってるなら
もっと君らは最高にディ・モールト(非常に)仲いいんだがなああ

[編集]
By ダチコー=管理人!!
2009-02-19 03:48:20
小指が赤い糸で結ばれてる栄光の第1位!
『仗助&億泰』4票
『ジョナサン&ツェペリ男爵』2票
『ジョセフ&シーザー』2票

ものの見事に主人公サイドですね!
で、特に『仗助&億泰』は舞台が町中や通学路、学校みたいな所が中心だったんで、他のキャラ以上に友情を感じさせる表現が多かったように感じます。
最初は億泰、仗助をガオンと消そうとしてましたけどね。
同じ主人公サイドでもさっきの『ジョニィ&ジャイロ』『ジョルノ&ミスタ』なんかはレース中や任務中、ずっと一緒ではありますけど常に気を張ったりホント戦闘らしい戦闘しかなかったりと、友情表現は『仗助&億泰』に比べて少なめでしたよね。
『ジョナサン&ツェペリ男爵』『ジョセフ&シーザー』は、あまり多くは描かれてなかったけど修行期間がありますからね。
あと、友情の事を中心に書いてますけど、フツーに彼ら強いですからね。
なんてったって主人公ですから。
こんなまとめで良いのか知らんけど、コメントとジャンケンに移りますかね。

『仗助&億泰』のコメント
@@@さん
トマトがチーズを!チーズがトマトを引き立てる!ような名コンビだと思う
仗助と共闘させたら億泰にかなう者はおりまセン
これは虚勢ではありません……
『事実』なのデス

『ジョナサン&ツェペリ男爵』のコメント
もさん
ナデナデしてるし
うわあぁああああ〜〜ん
どおおおおしよおおお
不安だよォォオオ〜
ねえええ〜〜〜ッ
敗北したらどおおおしよお〜〜
このワンチェンにぶっ殺されたらどおおおしよおお〜〜


『ジョセフ&シーザー』のコメント
ウミガメさん
ナイスよナイス ウ゛ェエエエリィイイイナイス このコンビ
なんだ〜〜っ
な…なんだ?
なんなんだァ〜〜〜っ
な…なんだジョセフ&シーザーの…
そ…その息のあったコンビネーションプレーは!?
き きさまらお互いの考えていることがわかったのか?
互いを波紋修行で高め合うことでわかちあったのか!!


!
ジャア―――ンケンッ!
ジャア―――ンケンッ!
ジャア―――ンケンッ!

[編集]
[1-10表示]
[戻る]

←To Be Toppage

ポルナレフランド
すっごく楽しい事をしている気がするけど
子供だからわからないッ
………ケハハハハハハ


無料HPエムペ!