色々皆さんなりにどれが一番便利か推測してもらいたい第89回
By ダチコー=管理人!!
2009-02-05 02:18:37
勝つのは誰だ!?〜死体使い編〜(複数投票『』能、選択肢追加『』能)
の結果です。
(2009/1/29〜2/5)

[編集]
By ダチコー=管理人!!
2009-02-05 02:54:54
どちらかといえば不便な第4位!
『アクセル・ROのシビル・ウォーによる死体操作』1票

今回は「ジョジョって、結構死人が蘇って襲ってくるの多い気がする」と思い、こんな形でアンケ取ってみました。
ホントはジョルノがブチャラティを動く死人?にしたアレも選択肢に入れようかと思ったんですけど、別にジョルノに忠実なわけでもなけりゃたった1人だから割愛しました。
あと、ヴェルサスが飛行機事故被害者を蘇らせたやつも考えたけど、別に操作はできてないんでこっちも割愛しました。
ついでに、カメオのアヴドゥルとシェリーの土人形もある意味死体操作かなって思ったには思ったけど、アヴドゥル生きてたしやっぱ違う気がしたんで割愛しました。
それから、アナスイがC-MOON戦で観光客の死体を使って自分のダミーを作って動かしていましたけど、地味なことこの上ないから割愛しました。
おまけに、アバッキオが既に死んでいるペリーコロさんを出現させて伝言を聞いていたシーンもありましたけど、根本的に違う気がしたんで割愛しました。
本題に戻ります。
まずは「シビル・ウォー」の長所短所を挙げますかね。
長所は
縛り付ける事が出来る
相手の心を折りやすい
死んでなくても現れる
自分が殺されてもすぐ蘇れる
自分が殺されると、自分が捨てた者が相手にとりつく
って感じでしょうか。
短所は
水で即死
破壊されても消える
相手を直接殺してしまうと、相手が捨てた者が自分にとりつく(しかも相手は復活し、操作も結局できない)
ってところでしょうか。
正直、シビル・ウォーの能力がこれで合っているのか結構不安です。
とりあえず、結構短所の3番目のがかなり痛いし、消える条件も割りと簡単ですから、この順位は妥当なのかもしれません。
ただ、弟に心を折られたホット・パンツやカメオ戦で腰を抜かしてたポルナレフみたいに、自分の大切に想っていた人間に襲われるのは堪えるものがあると思います。
実際、奮闘してたジョニィだって涙を流しながら闘ってましたし。
その人の過去によってはこの能力はそうとう強力なものになりそうですね。

『アクセル・ROのシビル・ウォーによる死体操作』のコメント
だいちさん
水不足が多い香川県とかでは勝ち目がないですね!
砂漠の砂粒…
ひとつほども降水はしていない………
何一滴……
ただ…
気がかり…
なのは…
香川県より
エジプトをチョイスしなかった事だけだ
お気づきなってほしい…
オレの祈りは…
……………
それだけだ

[編集]
By ダチコー=管理人!!
2009-02-05 04:27:13
むっちゃ便利な栄光の第1位!
『エンヤ婆の正義による死体操作』3票
『ディオ・ブランドーの屍生人による死体操作』2票
『スポーツ・マックスのリンプ・ビズキットによる死体操作』2票

という結果になりました。
今回は全体的に票数が少なめでしたね。
さっきみたいに長所短所をそれぞれ挙げてみる事にします。
まずは正義からです。
長所は
町1つ単位の人数を操れる
スタンド自体は拳でも剣でも銃でも破壊できない
日常生活を演じさせる事もできる
町を仕立て上げる事もできる
舌を刺されたポルナレフが引っ張られて天井まで持ち上げられていたから、たぶん死体は飛べる
キズ一つで相手を操れる
舌が凄く鋭い
短所は
少なくとも、遺骨が必要になる
掃除機
そんな感じでしょうか?
こうして並べてみると、凄いスタンドですね。
何が優秀って、弱点が大したことないってことですね。
1つ目の遺骨が必要ってのは、あくまでもシビル・ウォーとか、選択肢に入れませんでしたけどアンダー・ワールドや審判、ムーディー・ブルースと比較してってだけで基本的には弱点ってほどのものではないですし。
この後の屍生人とリンプ・ビズキットにも同じようなのありますしね。
掃除機が弱点ってのは、まあ、相手が悪かったってだけです。
むっちゃパワーのあるスタープラチナみたいなのとあとはウェザー・リポートくらいが唯一の弱点って感じでしょうね。
次に、屍生人の長所短所を。
長所は
力が凄い
射程距離無し
本体(吸血鬼)の生死も関係なく動ける
自我・個性あり
人を襲えばそいつも屍生人になる
短所は
日光・紫外線・波紋
少なくとも、遺骨が必要になる
臭う
こんな感じでしょうね。
自我があるので、部下として働いてもらうなら断然屍生人の方が便利そうです。
臭いますけど。
あとは単純にパワーアップしてる点も優秀ですね。
ブラフォードなら屍生人になったおかげであそこまでの髪の毛技が使えるようになったんですし、血管針攻撃だってお手の物もです。
ただ、屍生人は日光と紫外線、波紋で即死ってのがかなり痛いですよね。
最後はリンプ・ビズキットですね。
長所は
透明
力が凄い
本体も1回のみ復活可能
上も下も床も壁も関係ない
短所は
割りとちゃんとした姿の死体が必要になる
元となった死体の方を破壊されると、透明の方の死体も破壊される?
って感じでしょうか。
これも結構謎が多いスタンドかもしれません。
長所面だけ見るとかなり強力なんですが、短所2つが割りとネックになると思います。
この短所は一応原作ではそー書かれてたわけじゃあなくて、俺の推測になってるんですけど…
1つ目の理由は、墓から蘇った透明の死体は朽ちかけたまま復活してるんで、もしチリレベルになっているような死体やミンチになった死体は蘇らそうとしても、いきなりチリレベルやミンチ=いきなり再起不能って感じでしょうし。
ただ、DIOの骨はあれだけでも活動してたんですよね。
吸血鬼だからとか、そんな理由なんでしょうか?
2つ目の理由は、透明な鳥やワニの死体が破壊された時、剥製の方も同様に破壊されてたんで、透明な死体と元になった死体は共にダメージを共有してそうだからです。
まあ、スポーツ・マックスみたいに元になった死体が攻撃できない場所にあればあんま関係ない話ですけど。
でもそのうちスポーツ・マックスは下水臭く腐ってきたと思いますよ。
考察はこんなもんで大丈夫でしょうか?
いつもだったら「○○と××が対戦したら」みたいに進行したいですけど、なんせ4択なんでそれは今回はやめて、単に便利さとか能力的高さを比較してみました。
それでは、投票コメントと返信コメントの方に行きますかね。

『エンヤ婆の正義による死体操作』のコメント
しじみさん
目標が低くなければいいんじゃないかなと。
フン!
くだらんなあ〜〜〜〜
DIO様への忠誠なんてなあ〜〜〜〜〜〜っ
このエンヤ婆の目的はあくまでも「仇討」!
あくまでも「ポルナレフ」を倒すこと!!
ダービー弟のような執事になるつもりもなければロマンチストでもない……
どんな手をつかおうが…
………最終的に…
討てればよかろうなのだァァァァッ!!

『ディオ・ブランドーの屍生人による死体操作』のコメント
鏡の破片さん
「便利」と言うならこれ。屍生人は自我があって勝手に動いてくれるけど、他は自分で操る必要があるから(面倒臭がり)
まだ動けるのか……………
その『不死身』さ
通常の死人ではないな
おまえ…
話には聞いていた「自動追跡タイプ」の死人だな
だからそのスピードパワーにもかかわらず「本体」は近くにいないのか!

『スポーツ・マックスのリンプ・ビズキットによる死体操作』のコメント
アベルさん
下水のパイプに詰められるオマケ付きですしね
ああああ
あれはッ!?
下水排水管にーッ!!

ああ
あんなスキ間に!
ほんの40センチ×40センチの細いスキ間に仇の肉体を………
おしこんで入れていったーッ!


!
ジャア―――ンケンッ!
ジャア―――ンケンッ!
ジャア―――ンケンッ!

[編集]
[1-10表示]
[戻る]

←To Be Toppage

ポルナレフランド
すっごく楽しい事をしている気がするけど
子供だからわからないッ
………ケハハハハハハ


無料HPエムペ!