祝!新年&復活の記念すべき第85回
By ダチコー=管理人!!
2009-01-08 01:09:42
手に汗握ったギャンブル(複数投票『』能、選択肢追加『』能)
の結果です。
(2009/1/1〜1/8)

[編集]
By ダチコー=管理人!!
2009-01-08 01:43:16
まあ、普通って感じの第11位!
『トランプ(ジョセフVSシーザー)』
『猫と魚のくんせい(ポルナレフVSダービー兄)』
『OH! THAT'S A BASEBALL(承太郎&ジョセフVSダービー弟』
『ルーレット(ジャイロ&ジョニィVSディーラー)』
『コイン(ビーティーVS男子生徒)』
『車の右折左折(ビーティーVS強制捕虜収容所の所長)』
『蟻とアメ玉(ビーティーVSマナブ)』
『競馬(育朗&スミレ)』
『ダイス(雅吾VSドルチ)』0票

お久しぶりのアンケですね。
約1年ですよ!
そんなこんなで再開したわけですけど、やっぱかなり腕の衰えを感じました。
以前は週5くらいで学校に行ってさらにバイトもあった、そんな時間のない中でもそれなりの返信コメントが作れたけど、今回は冬休みで時間はたっぷりあったのに結構苦戦してしまいました。
さて、アンケの内容についてですけど、こうして賭け事を並べてみると、ジョジョやSBR以外の短編やらビーティーやらでの賭け事が結構あるんですよね。
荒木先生はそーゆー賭け事系が好きなんですかね?
しかも、いずれも手に汗握る展開で、違和感無く読めますし。
STEEL BALL RUNもいよいよ佳境なんで、次回作はギャンブル系の漫画ってのも読んでみたいです。

[編集]
By ダチコー=管理人!!
2009-01-08 01:59:41
それなりの第7位!
『ボクシング(ジョナサンVSディオ)』
『パンチの左右(承太郎VSダービー弟)』
『キャッチボール(徐倫&エルメェス&F・FVSミラション)』
『ポーカー(ドン・ペキンパーVSマイク・ハーパー)』1票

この中で『パンチの左右』は、「まあ、票は入んないだろうけど一応」って感じに入れた選択肢なんですけど、入るもんなんですね。
本格的にダービーと戦った『OH! THAT'S A BASEBALL』は票が入ってなかったのに…
まあ、このアンケではそんなことザラなんですよね。
ちなみに、この中で一番好きなやつは『ポーカー(ドン・ペキンパーVSマイク・ハーパー)』です。
武装ポーカーは1作まるまるギャンブルですしね。

『ポーカー(ドン・ペキンパーVSマイク・ハーパー)』のコメント
H・Pさん
このときをまっていたっ!
グラスファイヤ―――!
ハリケーン!

[編集]
By ダチコー=管理人!!
2009-01-08 02:21:26
なかなかの名勝負だった第6位!
『ポーカー(承太郎VSダービー兄)』2票

これはジョジョのなかでもかなり代表的なギャンブルですよね。
アニメにもゲームにもなってますし。
そういえば「ジョジョの奇妙な冒険 AdventureBattleCard」で、この時使われた魂のコインがついてくるヤツが確かあるんですよね。
何気にマイナーキャラのもあったり。
俺は近所に売ってる店も少ないし、財布的にも厳しいんで買えなかったわけですけど、これは欲しいって思いました。
良かったら探してみてはどうでしょ?

『ポーカー(承太郎VSダービー兄)』のコメント
美和さん
真面目に、どうなるんだろうとハラハラしました。
うわあぁああああ〜〜ん
どおおおおしよおおお
不安だよォォオオ〜
ねえええ〜〜〜ッ
失敗したらどおおおしよお〜〜
このブラフが通じなかったらどおおおしよおお〜〜


[編集]
By ダチコー=管理人!!
2009-01-08 02:34:22
かなりの名勝負な第3位!
『グラスとコイン(ジョセフVSダービー兄)』
『チンチロリン(仗助&未起隆VS露伴)』
『ポップコーン口キャッチ(男VS浮浪者の幽霊)』3票

良いモノぞろいになりましたね。
特にお気に入りなのは『ポップコーン口キャッチ』です。
これも『武装ポーカー』みたいに、ほぼまるまるギャンブル主体の短編で、見ごたえもかなりのもんですし。
正直、これは勝負してみたいです。
もちろん日向で屋外でです。
ランプ(電灯でも可)があって、鳩がいた方がなお良いです。
で、俺は整形手術します。

『ポップコーン口キャッチ(男VS浮浪者の幽霊)』のコメント
だいちさん
この勝負が最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も最も恐ろしいマギィーッ!!!
賭けよう
人の「魂」を!

しじみさん
これ。ダメ、絶対できない。
シジミィ
落ちつけ…
あと2回だ
できないと言え

[編集]
By ダチコー=管理人!!
2009-01-08 03:01:28
文句無し名勝負な第1位!
『F-MEGA(花京院VSダービー弟)』5票
『ジャンケン(露伴VS大柳賢)』4票

これもまたいい勝負でしたよね。
ジャンケンなんて、普通なら何話も引っ張ってやるようなもんじゃあないですからね。
カイジは別ですけど。
ルールも違いますし。
そういえば、荒木先生もカイジが好きって『JOJO A-GO!GO!』に書いてた気がします。
あの漫画は面白いですよ。
画力はお世辞にもあるとは言えませんけど、そんじょそこらの漫画以上に濃い内容なんで、ぜひとも読んでもらいたいです。
ジョジョのアンケートのコンテンツで、他の漫画の宣伝ってどうかと思いますけど…
で、話を戻してアンケの話をしますと、せっかくの1位2位なんですけどコメントは1つしかなく、なんか残念な感じになっちゃいました。
今回は全体的にコメント少なめでしたね。
まあ、久し振りだったんで、多すぎたらさばき切れなかったと思うんで、これはこれで良いかなって感じました。
それでもまあ、徐々に増えていってもらえると助かります。
ジョジョだけに…

『F-MEGA(花京院VSダービー弟)』のコメント
空さん
ゲームオタクvsゲームオタクの歴史的対決だったと思います…
そのゲームの選択は
正しい
F-MEGA操作には経験がある…
このレースのような場合
コースアウトになるような危険な谷にいきおいで突っ込んでいったりしない
体力だけの承太郎のようにはな……
おたくに興味がわいたから
ヒントをしゃべってやろう
おたくはすでに答えを掴んでいる
ダービーに勝とうとする意思を持つならなぜスピンを使わない?
ニョホッ


!
ジャア―――ンケンッ!
ジャア―――ンケンッ!
ジャア―――ンケンッ!

[編集]
[1-10表示]
[戻る]

←To Be Toppage

ポルナレフランド
すっごく楽しい事をしている気がするけど
子供だからわからないッ
………ケハハハハハハ


無料HPエムペ!