やっと第6部完結の巻数と並ぶ第80回
By ダチコー=管理人!!
2007-12-11 04:25:10
勝つのは誰だ!?〜髪使い編〜(複数投票『不』能、選択肢追加『不』能)
の結果です。
(2007/12/3〜12/11)

[編集]
By ダチコー=管理人!!
2007-12-11 06:01:36
2択ゆえ、いきなり栄光の第1位!

『黒騎士ブラフォード』9票
『山岸由花子』7票

皆さんからの投票によるとブラフォードの方が優勢みたいでした。
実際問題、ブラフォードは髪以外にも攻撃方法が数多くありますからね。
とりあえず、またそれぞれを比較して長所短所を挙げるとします。
ブラフォードの長所は
屍生人の腕力
髪で吸血
伸縮可能
剣を使える
鎧を着てる

短所は
日光と波紋
といったところでしょうか。
今度は由花子の長所は
ブラフォード以上に伸縮可能
ブラフォード以上の締め付け力
精神力
抜けても操れる

短所は
華奢
髪でしか攻撃できない
激昂しやすい

って感じでしょう。
まず、由花子のラブ・デラックスの特徴は、上でも書きましたけど抜けても操れるんですよね。
原作で康一くんのクラスメートの学級委員の女の子に遠く離れたところから髪で目と口をふさいで焼却炉で焼いたことありましたし。
ここが髪だけを比べると決定的に違うところです。
でも、実はこれ、斬られると能力を失うみたいなんですよね。
原作でザ・ハンドでその子の髪をこそぎ取ったらただの髪に戻りましたし、康一くんもハサミで自分の髪と由花子の髪を切って引っ張られるのを防いでましたし。
なので、剣を使うブラフォードが相手だとそこまでこの能力は生かせないかもしれません。
あと、髪の毛でジョナサンの皮膚を切り裂いてたりもするんで頑張れば髪で髪を切るのも可能かもしれませんね。
あと、ラブ・デラックスの能力値なんですけど
破壊力―B
スピード―B
射程距離―C
持続力―A
精密動作性―E
成長性―B
ということなんで、射程距離も中距離程度のようです。
それと、これも不明確ですけど相手に突き刺して動かすのは相手の頭皮に刺さないといけない可能性もあります。
学級委員の子の時も康一くんの時も両方とも頭皮のみに刺してましたし。
さて、実際に戦ったとして、それぞれが勝つことのできる行動を考えると、まずブラフォードは接近しなくては勝てません。
ここで由花子に距離をとられると少し厄介ですけど、由花子も距離を詰めてきたなら例の
「意外!
それは髪の毛ッ!」
これで決着がつくと思います。
流石に由花子にジョナサン並の反射神経を持ってるとは思えませんし、剣による攻撃なので髪は切られてしまう可能性が高いですし。
逆に、距離をとられてブラフォードの攻撃の届かないところから攻撃を受け続けてしまった場合は少し不利です。
ある程度は剣でなぎ払えるでしょうけど、まとまった状態じゃあない1本2本で攻撃されると見えにくいですし。
まあ、1本2本じゃあ力もないですからせいぜい突き刺して引っ張るくらいしかできませんし、康一くんと違って体重も筋力も段違いですから多少なら防げることでしょう。
距離をとられたら由花子の攻撃をなぎ払い、刺された髪は切ったりもしつつ距離を詰めまくるという戦法がベストなんでしょうかね。
今度は由花子が勝つための行動ですけど、ある程度距離をとって執拗に髪を飛ばして足止めをし、なんとか全身を拘束して圧死させるといった戦法がベストかと思います。
ただ、非力な康一くんとエコーズと違ってブラフォードは屍生人の筋力を持ち合わせているので、数本で締め上げようとしても力ずくで切られたりもしそうですし、引っ張りも減速させる程度になってしまうかもしれませんね。
それでもグングン伸ばし続けて手足の動きを封じ、剣を奪ってしまえばブラフォードは髪を操ることでの攻撃のみになってしまうんで、そうなったら髪だけで比べると由花子の方が断然有利になると思います。
ただ、鎧を着てるからやはり一筋縄にはいかないと思いますけど。
考察はこんな感じで良さそうでしょうか?
それではお待ちかね、コメントと返信コメントにいってみましょう。

『黒騎士ブラフォード』のコメント
ジャックさん
締め付ける以外にもズギュンズギュン血を吸えるし…
ひっぱって
てめーを固定するッ
これでもうオレを攻撃できまいッ!
てめーを縛り付ける木がこんな近くにあるとはまったく幸運よのうォー
おれってさあ――っ
血液も食ってパワーアップッ!
ブシュブシュルきざんで
血吸い取り糧にしてくれるぜェ―――ッ

セト神さん
お前の血をいただくぜ
もらえるものは
波紋以外ならなんでもイタダくぜ
…………ブラッド・ボーナスはとくにな〜〜〜〜〜〜〜
ニョホ

帝釈さん
体格の差。でもブラフォードだったら誇りを重んじて手加減するかも。
一見スマートなブラフォードが輝輪のハンデを克服して試練を達成できた理由というのがこの「死髪舞剣(ダンス・マカブヘアー)」なのだ!
第3の手としてふり回して利用する長い髪はからませて物をつかめたというしたとえ髪の攻撃をかわせたとしても死角から突きや蹴りが飛んでくるというわけだッ!

瓜ィさん
ブラフォードの髪はスタンドではなかった―ジョナサンが咄嗟にとっていた行動は「弓と矢をギリギリと引き始めた!」であった―表情はなかったが、皆無言だった―奇妙なヅラであった―
…こ…混沌…………
…頭の上のモノの話が混沌としてる
「髪」…「敵の死」…「ジョナサン」
…「ブラフォード」………「ブラフォード」
……「弓」…「ジョナサン」
「弓」!
「ボーガン」「ワムウ」!
「髪の能力」!………
「髪の力」!
まさか………そんな………
11巻ラストか!?

nyaさん
勇気と希望!!
ジョナサン…
このおれの剣に刻んであるこの言葉をおまえに捧げよう!
nya!(猫を)
そして君の未来へこれを持って行けッ!
pya!(某ネタサイトをッ!)
フフ…

しじみさん
誇り高き騎士の勝ち。ってか血が吸えるからねぇ
有罪か無罪か!
「女王」は必要だッ!
『女王』は『誇り』なんだ!
「誇り」のためなら命を賭けれるぜッ!

ABURAさん
肉体で勝負
ガンバッて……
あなたは力に関して『無敵の肉体』になったのよ…………

『山岸由花子』のコメント
ライオネルさん
康一君私きみのことが大好きなのチョコレートパフェ二人で食べたいわ
チョコレートパフェが食べたい。
カフェドゥ・マゴへ行きたい。
ぼくたちは
死体に喰われる。
助けてくれ。
あのブラフォードはカワイソーにゾウキンのように捨てられた
恨んで死んで行った。
恨みこそがヤツのエネルギー。
メアリー女王が殺されることによって始めて作動するエネルギー。
死ぬ前あの男さえも見たことのなかったエネルギー。
死体だからもう殺すことはできない。
敵ご主人の名は『D・I・O』
助けてくれ。
お願いだ。
もう助からない。
死ぬ前に故郷杜王町のパフェが食べたい
山岸由花子

美和さん
女の執念=髪って怖い…でも裏を返せば純粋な乙女心なんだなと思う。幸せになってほしいですね。
頭皮のフケ粒…
ひとつほども後悔はしていない………
何ひとつ……
ただ…
気がかり…
なのは…
恋人をひとり
故郷に残して来た事だけだ
幸せになってほしい…
あたしの祈りは…
……………それだけだ

蒼紅蓮さん
愛の力と気迫で彼女が勝利したらいいな♪…なんて思ってしまいます。
力や名声より愛だぜッ!(力説)

それと、急な話かとは思いますけど、この『キミノイケンヲキコウッ!』のコンテンツは84回で一時更新停止を予定しております。
一番大きな理由は就活で忙しくなってきたという事ですかね。
今回のアンケが1日遅れたのもそれが原因ですし。
このコンテンツの更新は他の更新以上に人気がありましたけど、それ以上に時間がかかっていたんですよね。
それに、最近は終わった後にもらえるコメントがない回が続いているんで、飽きがきているのかもしれませんしね。
一応現在更新を行っているメルマガとネネタァは1時間あればできる程度のものですから変わらず更新を行うつもりです。
今までこのコンテンツを楽しみにしてきた方々、最近楽しみ始めたみなさん、どうもすみませんでした。
ただ、あくまでも更新停止は一時的なものを予定しています。
就活の終えた4年生にさえなれば時間的余裕は今まで以上でしょうしね。
そんなわけで、停止する回はSBRで一時連載が停止したのが4巻で、今までのジョジョを含めた累計だと84巻というのにちなんで84回にしました。
復活させる時は、恐らくメルマガやトイレでの書き込みで知らせると思います。
いつまでの停止になるかは分かりませんが、皆さんしばしお待ち下さいね!
企業の人事部の方々はオファーを下さいね!
ではでは。

次回は「思わず「〜さん・〜様」付けにしたくなるキャラ」を予定してます。

!
ジャア―――ンケンッ!
ジャア―――ンケンッ!
ジャア―――ンケンッ!

[編集]
[1-10表示]
[戻る]

←To Be Toppage

ポルナレフランド
すっごく楽しい事をしている気がするけど
子供だからわからないッ
………ケハハハハハハ