シリーズものにしやすそうな第78回
By ダチコー=管理人!!
2007-11-26 03:06:32
勝つのは誰だ!?〜氷使い編〜(複数投票『不』能、選択肢追加『不』能)
の結果です。
(2007/11/19〜11/26)

[編集]
By ダチコー=管理人!!
2007-11-26 04:54:28
いきなり栄光の第1位!

『ギアッチョ』13票
『ディオ・ブランドー(吸血鬼・スタンドなし)』3票
『ペット・ショップ』3票

ギアッチョの圧勝です!
確かに今回のは俺も入れるとしたら『ギアッチョ』に入れてたと思います。
さて、この2人と1匹の能力を比較するとまず、ギアッチョの長所は
全身の防御スーツ
自動車以上のスピード
空気も凍らせれるこの中で最強の冷凍力(-219℃以上)
飛び道具を跳ね返せる(『ジェントリー・ウィープス(静かに泣く)』)
中は暖かい

短所は
飛び道具はない
跳躍力は最弱

というところでしょうか?
ちなみに、空気の凍る-219℃は絶対零度とは違いますよ。
絶対零度は-273.15℃なんでビミョーに違います。
次にディオの長所は

気化冷凍法
チーターのようなスピード
仲間を増やせる
飛び道具がある(空裂眼刺驚(スペースリパー・スティンギーアイズ))
回復力&生命力

短所は
日光に弱い
スタンドが見えない

といったところでしょうか?
まあスタンドが見えないとしても、ホワイト・アルバムは水を媒介にしてるからディオにも見えるし、ホスル神自体は見えなくても氷のミサイルは見えるんで大きな問題はありません。
最後にペット・ショップの長所は
高速飛行(降下時は300キロ以上)
動体視力
飛び道具がある(氷のミサイル)
軽い怪我なら凍らせて止血可
呼吸なしでも数分は生きられる

短所は
打たれ弱い
って感じでしょうか?
この短所の打たれ弱さはホント致命的なくらい弱いです。
スタンドは防御の役目を果たしてくれないし、くちばしへの噛み付き1発で致命傷です。
で、実際に戦ったとして、まずはギアッチョが勝つパターンで考えられるのは単純にある程度触れれば勝ちです。
ペット・ショップはあの大きさですし、ホント瞬殺でしょう。
ディオは気化冷凍法以上の冷凍を体の芯までされてしまっては流石に敵わないんじゃあないですかね?
吸血鬼と言えども生き物、筋繊維の伸び縮みや細胞の活動は必要不可欠ですし。
ジョルノが低温の中で生き物を造れなかったように、回復もできなくなってしまうかもしれません。
個人的に気化冷凍法はディオの表皮数センチ程度しか凍ってないと解釈してます。
他の勝利パターンは飛び道具を跳ね返して致命傷を与えるというものです。
ペット・ショップの場合はこれまたかなりの有効です。
イギーに返されて翼を失って大打撃を受けてましたし、翼以外でしたら致命傷ですし。
ペット・ショップが一切氷のミサイルを出してこなかった場合はギアッチョからの攻撃がなかなかできずに苦戦をすることになりそうですけど。
ディオの空裂眼刺驚の場合もジョセフがストレイツォのを返していたようにやられるでしょう。
ディオが受けた場所にもよりますが、結構な打撃になるはずです。
ペット・ショップにせよディオにせよ、自動車並みのスピードの出せるギアッチョは動きを数秒止める事ができれば十分距離を詰めれるはずですし、接近戦なら恐らく圧勝ですしね。
ペット・ショップは説明不要な近距離の弱さがありますし、ディオの打撃もゴールド・Eのパンチでヒビしか入らなかったあのスーツが破れるとは考えにくいですしね。
今度はディオが勝つのは実際問題、ペット・ショップがやっとなんじゃあないでしょうか?
ペット・ショップが相手なら空裂眼刺驚で狙撃も可能でしょうし、あのパワーならよっぽど連発されない限りの氷のミサイルを防ぐこともできそうですし。
でも、ギアッチョに関してはさっきも説明したように勝てるか危ういです。
原作でジョルノとミスタがやったように、何か鋭利なものを突き刺して固定することができれば可能性はあるでしょう。
例えば、人差し指中指を急所付近のスーツに突き刺して、気化冷凍法を使ってギアッチョの足を血や水で固定(数秒しかもたない気もしますが)、その後凍りきって硬くなった指を切り離してハンマーで釘を打つように何度も何度も両手両脚を駆使してその一点を素早く叩きまくる。
これで勝つことも可能でしょうけど、ちとギアッチョの勝利条件に比べると無理があるというか、難しすぎるというか…
最後に、ペット・ショップが勝つには、これまたギアッチョ戦は苦戦を強いられそうです。
主な攻撃方法が氷のミサイルと氷付け、爪などによる本体が何かする攻撃方法といった具合で、まずミサイルは十中八九跳ね返されるでしょうし氷付けはほぼ意味を成さないでしょうし…
本体が直接攻撃に出向いたらそれこそ一巻の終わりでしょうし…
対ギアッチョで勝つとしたら、巨大な氷塊を使って上手いこと直撃を食らわせての圧死を狙うことでしょうか?
自動車よりも大きなアレが上空からぶつけられたらスーツも粉々になるぐらいの流石に大打撃を受けるでしょう。
ただ、あのスピードのギアッチョに直撃を食らわせるのは結構骨が折れそうですね。
次に、ディオにペット・ショップが勝つパターンを考えると、やはり遠距離から執拗に氷のミサイルで狙撃または巨大な氷塊での圧死を狙う感じでしょうかね。
さっきも書きましたが、数本のミサイルなら返されてしまう恐れがありますけどミサイルのラッシュを浴びせれば手も追いつかなくなるんじゃあないですかね?
ただ、回復力がディオにはあるんで致命傷になるには脳天に直撃を入れるか再生が追いつかなくなるほどの本数を浴びせる必要が出てきそうです。
巨大な氷塊もギアッチョ同様、ディオのスピードじゃあ避けられる可能性もありますけど、当たれば原作でDIOの屋敷を見つけた乞食みたいに手足も吹っ飛ぶ威力があるからかなりの深手を負わせられるでしょう。
イギーの前足を氷付けにしたように、上手く氷で固定すれば当てるのはそれほど難しくはなさそうです。
さて、これで3人の勝利ケースを書き終えたわけですけど、どう考えてもギアッチョ優勢ですね。
次に強そうなのがディオかペット・ショップか悩むところですけど、ここはペット・ショップを押したいと思います。
打たれ弱い欠点はもちろんありますけど、高速飛行ができるのでそう簡単には空裂眼刺驚を受けないでしょうし。
原作で狭いドブの中も飛べてたんで飛行に場所は問わなそうなのと、ディオは日の当たる日中を闘いの場にされてしまっては手も足も出なくなってしまいますし。
そんなこんなで締めたいと思います。
まあ、あくまでも俺個人の見解ですので不平があってもあまり深く気に留めないでもらいたいです。
ではお待ちかねの各コメントへ移りたいと思います。

『ギアッチョ』のコメント
ジャックさん
スーツの中の暖かさが決め手
見てください!
氷のスーツの この中を!
けっこう快適ですよ
空気ボンベ機能までついてる

ルイージ・ツェペリさん
超低温には誰も敵わないんじゃあないかな
こ…こいつはかなわんぜッ!
おれひとりと一匹じゃ完璧不利!
ここは逃げて次の機会を待つぜ!
おれは屍生人と徒党を組んではじめて実力を発揮するタイプだからな……
「勝利して支配する!」これがディオ・ブランドーの人生哲学
モンクあっか!

ライオネルさん
強すぎ!
やれやれだ
こいつぁマジに弱点のねーやつだ
まったく最強かもしれん恐ろしいヤツだ
だがな汐華家…いやブチャラティチームには伝統的な戦いの発想法があってな…………
ひとつだけ残された戦法があったぜ
それは!
『覚悟する』

瓜ィさん
「絶対温度」・・・・それはマジシャンズ・レッドの炎さえも跳ね返す!・・・ゲーム内だけかも。
こ…この能力
凍らせハジキ飛ばしたァ――――!!
瓜ィさんきさまあのゲームやり込んでいるなッ!

帝釈さん
ペットショップ→氷の弾丸がはじかれる。 ディオ→いくらなんでも絶対零度にはさわれねー。 消去法でオレじゃあねーか!クソッ!クソッ!(ギアッチョのコメントより)
タイトルの「ジョジョ」ってよォ…………
英語では「JOJO」って いうんだが
みんなは日本語どおり「ジョジョ」って発音して呼ぶ
でも「イタリア」でもみんな「JOJO」って英語で呼ぶんだよォ〜〜〜
「LE BIZZARRE AVVENTRE DI JOJO」とかよォ――
なんで「LE BIZZARRE AVVENTRE DI GIOGIO」ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオ――ッ
それって納得いくかァ〜〜〜〜
おい?
オレはぜーんぜん納得いかねえ……
なめてんのかァ―――――ッ
このオレをッ!
イタリア語で呼べ!
イタリア語で!
チクショオ―――
ムカつくんだよ!
コケにしやがって!

ボケがッ!

だいちさん
中はぬくぬく
あんたは今最悪の時だ……
でも……
もし今 ホカホカのスーツもらえたら最悪な時にもラッキーな事が起こるって事だよなあ〜〜っ
キャ――
はずかしィィ〜〜〜〜
もうあげちゃうわッ…
あたしのスーツ!
今 ここで直にぬいぢゃうヤツぅッ!
どお?
ラッキーな事が起こると思わない?

しじみさん
強いと思う。見た目かっこわるいけど。
もう一ペン言ってみろだと?
いいだろう!
………耳元で何ベンでも言ってやるよ
おまえのそのスタンドな………
自分ではカッコいいと思ってるようだけど………
ぜェ――んぜん似合ってないよ………………
ダサイねェ!!
今どきいるのか!
こんなやつって感じだよ………
こぎたない野ペンギンになら
住み家として気に入ってもらえるかもなあ
ひょっとしてだけど………

セト神さん
もんくなく強い
しかも その効果からみると きさまらの数百倍の強さの『冷気』を練ることができるッ!

ABURAさん
ほとんど死角ナシ!
弱点はねーといっとるだろーが
人の話しきいてんのかァ
この田ゴ作がァ――
おれのスタンドはいうなれば!
『温度を吸い取るよろい』!
『攻撃する防御壁』!
エネルギーは分散され凍らされちまうのだッ!
てめーらのスピードがいくら早かろーが力がいくら強かろーがこの「スタンド」――
『ホワイト・アルバム』の前には無駄だッ!
おれを倒す事はできねーしその右手は切断するしか逃れる方法はないィィ!
ドゥー
ユゥー
アンダスタンンンンドゥ!

てめーにもはや何ひとつスベはない!
はなれることはできん!
砕けるまでなッ
ブチ割ってやるッ!

『ディオ・ブランドー(吸血鬼・スタンドなし)』のコメント
M子さん
頸動脈をコリコリさせたから。
それ以上動くと首のナントカという血管を切断するどッ!
そーだ
思い出した
「ケードー脈」とかいうドー脈だった!
ブチ切るどッ!
オラの『気化冷凍法』は無敵なんだど!
ジョナサンたちにだって本当は勝ってたんだからなっ!

蒼紅蓮さん
これは三つ巴の戦いですよね…。ディオ様の場合、昼の間は隠れて一人と一羽を戦わせて疲労させ、夜になったら吸血鬼の能力を活かして、相手の隙を突いて一気に気化冷凍法で倒す!でしょうかね…。
陽は落ちた……………
きさまらの生命も没する時だ!!

『ペット・ショップ』のコメント
リゾ郎さん
格ゲーでかなり反則気味。
ペット・ショップ!
………
改めて考えてみりゃあよぉ―――
やつのスタンド…
恐ろしいスタンドだな………
今までバカにしててゴメンね

千狐さん
ディオと悩んだけど、やっぱりペットショップじゃないかのう…
ガーン!
ま…また選ぶ決断かよ〜〜ォ
どっちだ!?
どっちが『最強』だ!
チクショー
今まで千狐さんは兄貴に頼って生きてきたからなぁ〜
決断は苦手なんだよ

ニトロンさん
飛べるし、氷の塊をぶつけられるし、果てにはミサイルぶっ放せるし。この中じゃ最強だと思いますッ!
ふんッ!
くそブランドー
悲しむ………
と…思うか?
あんたのこと…………
負けちまってよオオオオオオオオオオ
あんたは頭もすごく良くて…
犬の目玉投げて遊んでくれるし
預金もいっぱいある
そんで
とても強い…
って………
思っていた………
だからあんたの言う事聞いていれば安心と…
思っていた…
でも弱いじゃあねえーかよォォォ
負けちまったんじゃあよオオオオオオオオオ
そんなカスもう好きじゃなくなったよッ!
ぜーんぜんねェェェェッ!

次回は「好きな柱の男」を予定してます。

!
ジャア―――ンケンッ!
ジャア―――ンケンッ!
ジャア―――ンケンッ!

[編集]
[1-10表示]
[戻る]

←To Be Toppage

ポルナレフランド
すっごく楽しい事をしている気がするけど
子供だからわからないッ
………ケハハハハハハ