[携帯モード] [URL送信]

尾崎掲示板(トピ別)
[返信する]

尾崎に会いに…
By 新九郎
2008-04-24 21:12:49
バス停を降りて長い長い坂を登るとそこに尾崎が眠ってた。やっと会えた。ここに来るまで長い旅だった。明日は16回目の命日…きっと沢山のklaxonが集まるんだろう。僕は1日早く来たよ。色々伝えたい事あったけど今はいいや。
尾崎、悪いけど僕は生きるよ。今の僕なら尾崎が見つけかけてたモノを見つけられる気がするからさ。「僕が僕である為に」「君が君である為に」勝ち続けなきゃならないから僕は走り続けるよ。
あと今日お供え物何か考えたけど、タバコとお花はみんな持ってくるから僕のブルースハープを置いてくから。僕がいつかそっちの世界に行ったら一緒にギター弾いて欲しいな。また来年、会いにくるよ…Bye-byeゆたちゃん…
F882iES
[編集]
By 管理人
2010-05-01 01:41:56
そうだったんですか、そういう意味を知ってから改めて曲を聴くとまた印象がかなり変わって聴こえますねぇ…
931P
[編集]
By 新九郎
2010-04-30 22:55:05
「朝焼けの港」は僕が学生時代に共に音楽を志した矢先、不慮の事故で亡くなった友人の為に書いた曲です。
サビの部分の「宇宙(そら)にまばたく星」とは彼の事です。

正直レコーディングするのを躊躇したのですが僕なりの彼に対する敬意を果たそうと想いまして。鎮魂歌的な意味合いもある曲なんですよ。
F882iES
[編集]
By 管理人
2010-04-29 10:48:09
そうだったんですかぁ!凄い知り合いですね(^-^)ピアノ弾けるのってカッコいいんですよね〜!
931P
[編集]
By 蒼い瞳のナターシャ
2010-04-29 10:32:45
学生時代に憧れてたピアノの先生(女性)がモデルです。その先生は東京の某有名音楽大学卒で後に某有名レーベルでピアニスト、編曲家をしていたんです。んで、そのイメージでこの曲を作りました(笑)
知り合ってからもう6年たちますがいまだに音楽面では影響受けてますし憧れです(笑)
F882iES
[編集]
By 管理人
2010-04-28 16:15:59
なるほど!かなり金使いましたね(笑)ナターシャが最初の曲だったんですね!ロシアの名前ですよね、モデルは実在するんですか?
931P
[編集]
By 進九郎
2010-04-27 09:36:11
12月末にボーナスで録音機材を買って使いかたもよく解らないのに取りあえず録音してみて1月末に試作品を友人に聴かせてみたのですが、かなりダメ出しされてそれから猛練習でしたよ!その間にも曲をコツコツ書いて録音しました。なので「ぶきっちょ」「忘れじ君」「なみき道」は一度もライブで唄ってません(笑) ちなみに「ナターシャ」は高校生の時に初めて書いた歌です。
F882iES
[編集]
By 管理人
2010-04-26 22:07:13
楽器もオールセルフのフルアルバムですからね!素晴らしいですよ!!実際会って仕事の話聞いたりしてるぶん歌詞もやけにリアルに聴こえますよ(笑)
931P
[編集]
By 進九郎
2010-04-26 21:39:09
もう 唄えるようになりましたか!基本的に僕はシンプルな曲が多いのですぐに覚えれますよ(笑

まぁ所々音痴になってますがそこらはスルーして頂ければ…
F882iES
[編集]
By 管理人
2010-04-26 00:07:11
新九郎さんの「ゆっくり行こう」いい曲ですね〜俺はもうアカペラでほぼ歌えます
931P
[編集]
By 新九郎
2010-04-26 00:02:05
二年ぶりにこの地を訪れた。変わらぬ坂道 変わらぬ風景 変わらぬ風。

僕はこの二年間本当の事を言うと尾崎のこと忘れてたんだ。
だけど今日僕は気がついたよ。僕の中に君は生き続けていると。そして君無しでは生きてゆけないことを。
僕はやっと自分の気持ちを歌にして歌い出す事ができるようになったんだよ。やっと尾崎と同じ場所までこれたんだ。
まだまだ尾崎には及ばないけども尾崎、君ならわかってくれるよね?

ゆっくり行こうよ。人生は長い。辛い事もあるからさ。
ゆっくり行こうよ。人生は巡る。サイコロ振ればツキも変わるさ。
F882iES
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!