[携帯モード] [URL送信]

[最初から全部]
[*前]
♪『初心者専用』インチキギタリストのギター講座♪
By sin
2011-10-25 00:09:01
分からない事は絶対教えません(笑)難しい質問はスルーします(笑)分かる事だけ教えます…では質問どうぞ!
SH007
[編集]
By hide
2011-10-25 01:05:10
ちなみにランデブーは
E A E B E(ブレイク)
の繰り返しです。

『ブレイク』って とーするんでしょーか?
ご教授願います!
iphone
[編集]
By sin
2011-10-25 12:09:55
HIDE→単純に楽曲の音がピタッと止まる時です。この場合最後に「ジャッ!」って鳴らす音がEって事です。
SH007
[編集]
By hide
2011-10-25 14:18:39
なるほど!THEワールド秋の祭典スペシャル
!(◎_◎;)
iphone
[編集]
By sin
2011-10-27 23:35:09
ちなみに曲の構成でよく使われる言葉は…

前奏→イントロ

Aメロ→ヴァース

サビ前(Bメロ)→ブリッジ

サビ→コーラス

などと言います。


SH007
[編集]
By hide
2011-10-28 09:20:12
へ〜
さっそく使おう!
iphone
[編集]
By hide
2011-11-01 00:11:35
ん〜
ストラップ付けて弾くと手首が曲がらん(>_<)
慣れかな?

iphone
[編集]
By sin
2011-11-01 02:58:02
HIDE→ギターのネックを少し立てるようにして弾いて下さい。あとは慣れです(笑)。自分もギターの位置は低くしてますが、ソロを弾く時などは正面から見てVの字になるぐらい立てぎみです。

ちなみにチャーチオブミザリーってバンドのベースはボディがヒザ下になるぐらい低くく、ほとんどネック辺りを弾いてます。
SH007
[編集]
By hide
2011-11-01 10:47:25
そっかー
ありがとうございます!
ストラップ付けて練習します(^o^)
iphone
[編集]
By sin
2011-11-06 01:32:10
あとこの前話してた「F」のコードの話。
個人的にはFが抑えにくくて苦労したという記憶は無いです。

確かにFのローコードはナットが近いせいかバレーコードは押さえにくいです(アコギは特に)。

だったらその押さえ方のまま2フレットずらしてGで押さえる練習するとか…さらにずらしてAで押さえる練習するとかはどうかな?フレットの間隔もテンションも少しは楽になるはずです。

そこで押さえれるようになったらFに移動させてみて下さい。
SH007
[編集]
By hide
2011-11-07 13:33:29
なるほど!
徐々にハイコードから下げて練習してみます
iphone
[編集]
By YuUkI
2011-11-07 18:24:14
上手を弾きたいけど、下手のコードしか無い時はどうしたらいいですか?
F01B
[編集]
By sin
2011-11-07 19:21:51
YuUkI→弟子が来た(笑)!いらっしゃいませ!

まず下手は→ローポジション、上手は→ハイポジションと言います。

どのコードもハイポジションはあると思うけど…なんてコード?
SH007
[編集]
By sin
2011-11-08 19:30:37
YuUkI→居なくなった(笑)。

ここを参考にしてみて下さい。ハイポジションのコードが沢山載ってます。

link:gxc.google.com
SH007
[編集]
By hide
2011-11-08 20:54:49
なるほど!(◎_◎
よこはいり😜
iphone
[編集]
By sin
2011-11-08 21:05:05
HIDE→ねじり込むように横から(笑)!
まぁ結局そのコードを作ってる音が入ってればどこでもいいんです。
SH007
[編集]
By hide
2011-11-08 22:34:13
くそ〜💩
ストラップ付けたらやっぱりFがぎこちない💢
でも上手くなりよるのは感じる👯
iphone
[編集]
By YuUkI
2011-11-09 22:36:21
すいません
宜しくです。

サイトありがとございます。
F01B
[編集]
By sin
2011-11-11 18:27:12
YuUkI→どう?参考になった?
SH007
[編集]
By sin
2011-11-26 19:37:51
エレキの弦の張り方

link:gxc.google.com
SH007
[編集]
By sin
2011-11-26 20:45:12
ギターアンプの使い方

link:gxc.google.com
SH007
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!