[携帯モード] [URL送信]

‡名言&詩募集‡
[返信する]

By =Eva=
2008-08-11 21:45:56
偉人の為に開かれる誕生パーティー。

豪華なホテルの会場。

豪勢な料理。

美味しいお酒。

美しいドレス。

権威を主張するかの様な高級スーツ、腕時計。

しかし交わされる会話と言えば
「あなたのお仕事は何ですか。」
「出身大学は。」
「私は○○大学の○学部で、こんな功績を残してきました。」
相手の身辺調査と自分の自慢話ばかり。
自分にとって利があると感じた相手には
極端なほど頭を下げ、
利が無いと感じた相手はぞんざいに扱う。

主役である○○理事長やら、先生やらを
心の底から祝っている人間など
どれだけいるのだろう。

こんな心の繋がりの薄い、
利用し、利用される悲しい世界を覗いて、
僕は何を思って明日から過ごすのだろう。

これが人生の成功者の世界だと言うのなら、
僕はそんな希薄な成功は要らない。
そんな寂しい世界には入りたくない。


[編集]
By =Eva=
2008-08-06 12:26:14
自分が一体何をしたいのか。

完全に見失ってる。

いや、見失ってはいない。

ただ逃げてるだけなのかもしれない。

いつでも言い訳をして

逃げて来たのかもしれない。


ただただ自分の情けなさに自己嫌悪になる。

今この瞬間にも

やるべき事なんていくらでもあるのに。

[編集]
By =Eva=
2008-07-30 19:49:10
自分が本当に弱った時、

人との繋がりが再確認できる。

わかりあえる友人だと思っていた人が

離れて行く。

逆に意外な人物が

僕と心から向き合ってくれる。


本当の友情とは何だろう。


打算混じりの友情なんて

いらない。

僕は本当に大切にすべき人を

把握しきれているだろうか。

本当に僕の事を大切に想ってくれている人を

把握しきれているだろうか。

気付けているだろうか。

[編集]
By =Eva=
2008-07-29 22:26:47
社会人。

世の役に立つと他人から認められた存在。

しかしながら自分が居なくてもキッチリ回っていく、

社会の不思議。

僕は

誰かの為に何かをしてあげられているのだろうか。

時折そんな錯覚を覚えてしまう。

[編集]
By =Eva=
2008-07-28 22:34:15
もう限界だ。

アナタと僕は違う。

幸福についても、仕事についても、
他人についても、人生についても、
全ての価値観がずれてる。

世の中アナタの価値観一つで動いてるわけじゃない。
僕に押し付けないでくれ。

僕が自分の価値観を抹消して
アナタと同じ価値観を持たないとやっていけないというのなら

僕はもうアナタにはついて行けない。
これ以上ここにいると
狭い世界の中に閉じ込められそうなんだ。


[編集]
[*前] [#次]
[6-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!