[携帯モード] [URL送信]

歌 詞
[返信する]

再び立ち上がる日
By のん
2009-03-07 21:26:35
不合格発表の日、とりあえずメモ帳に書き始めたまま
浪人を決めて新しい一年を決意するまで書きました。
そのため矛盾だらけだと思いますが
それもいいじゃない。
W54T
[編集]
By のん
2009-03-07 21:27:52
いつもの一日 寂しいほど何もなくて
僕だけがポツリと 明日への希望を失った
やけに目につく 笑顔のこどもたち
悔しいほど見慣れた 真っ赤な空

立ち止まっても僕と世界は繋がっていなくて
誰かが幸せをあの日の僕が幸せを掴みとる
見えない影に踏み込んで気付いてしまった
こんなにもデコボコな道を歩いていたのか

悲しくて苦しくて逃げてしまいたいほど この命は輝き続ける
悔しさに声が掠れても届かないだろう 今もありふれた日常だ

W54T
[編集]
By のん
2009-03-07 21:28:15
次の朝がきて 空しいほどいつも通りで
僕だけがポツリと 希望を忘れたまま
いつもよりはやく 目が覚めて
はやく戻ろう あの日常へ

立ち上がったら僕の世界が広がっていて
何度も何度も呼び続ける声が聞こえる
見えない影に踏み込んでやっと気付いた
絶望の意味と支えてくれる人の強さに


期待も希望も裏切ってしまえと 衝動に突き動かされるが
何もかも諦めて叫ぶことをやめるには あまりにも中途半端だなあ
W54T
[編集]
By のん
2009-03-07 21:29:57
見えていたものが虚勢のがらくたで
見えなかったものが真実を告げていた
聞こえていた声が真実を告げていて
聞こえない声ばかり必死に探していた
作り上げた自分が理想の写し絵で
感じていた弱さが真実の鏡だった
もみ消した現実が妄想と交差して
わからなくなっていた僕の居場所
やっと探せるんだ


悲しくて苦しくて逃げてしまいたい自分は どちら側の真実だろうか
「がんばれ」のメッセージは確かに 存在するようだ

悲しくて苦しくて逃げてしまいたいのは たくさんの希望を抱いているから
悔しさに声が掠れても聞こえているからね 必ずいつか返事をするよ

W54T
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!