コメントのお返事
高本小時様へ
By 管理人ジュン
2011-01-02 19:29:47
高本小時様、お返事が余りに遅くなってしまい申し訳ありません。

書き込みの事ですが、そもそも二次創作の時点で原作者が作ったものではないと訪問者の方も理解しているでしょう。
(その為に、必読に二次創作であるとの注意書きが必要なのです。これがキャラ像への配慮です)

特別に注意書きが必要なのは、いわゆるキャラ崩しがある場合ですね。

一応、このサイトのキャラの口調は、ゲームや任天堂公認の漫画を参考にして書いています。
口調が全く分からないのに書いているのはマリオとアイスクライマーぐらいのものでしょうか。

そして、いわゆるキャラ崩しは起こしていないものと自負しています。

実を言うとマリオが喋っている公式絵を見つけたので、マリオのセリフは見直しを行うつもりです。
(ちなみに言うとリンクやヨッシーも見直し対象となっています……)

もしアイスクライマーが喋っている公式のシーンや絵があって、一人称や口調が全く違っていた場合は教えて頂けると幸いです。

他にも一人称や口調が公式と全く違うキャラがいたら、教えて下されば助かります!

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!