[返信する]

CSS 固定背景
By 唯
2011-05-27 11:36:13
始めまして唯と申します。
掲示板で検索をさせて頂いたのですが、回答が見つからず質問をさせて頂きました。

子ページに背景画像を上部に固定させたいのですが、反映されません。
参考過去ログ様 link:m-pe.tv からコピーをし自分がしたいレイアウト(上部固定背景=no-repeatとcenter topです)に設定をしたのですが反映されません。↓のタグが実際のものです。

<style type="text/css"><!--body{background-image : url(#mtr1_url#);background-repeat : no-repeat;background-attachment : fixed;background-position :center top;}--></style>

過去ログ様の通りに引用符「"」を使い、各ページHTML・HEAD詳細の「head内」に張ったのですがそれでも反映されませんでした。
もう一つの子ページは画像が大きいかったからでしょうか、

<style type="text/css">a {text-decoration:none;}</style><blockquote><body background=#mtr2_url# bgproperties=fixed>

で反映されたのですが、上のcssを画像1で入力しますと敷き詰め状態になってしまいます。
原因をご存知の方がいましたらお力をお貸し下さいますようお願いします。

SH05A3
[編集]
By 通行人
2011-05-27 11:49:14
link:m-pe.tv

ドコモでも背景が固定できるのは極最近の機種(〇〇B以降)です。
敷き詰められても問題ない画像を使いましょう。

P04B
[編集]
By 唯
2011-05-27 12:02:15

通行人様回答ありがとうございます。張ってくださったらリンクの通りにやりましたら反映されました。

<!-- 〜 -->が反映されない事を初めて知りました。とあるサイト様(HTML専門)では反映されると書かれていましたので、そちらを参考にしていました。
本当にありがとうございました。
SH05A3
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!