[返信する]

縦にライン
By 袴田
2011-05-20 22:09:15
初めまして、袴田と申します。
「縦 ライン」と、検索しても当てはまるような回答が得られなかったので、この度は書き込みさせて頂きました。

私はページの右端(少し空白を空けて)縦のラインをいれたいのですが、タグで出来るものなのでしょうか?

出来るので御座いましたら、教えて下さい。

お願い致します。
P703i
[編集]
By 匿名
2011-05-20 23:05:59
divなどにCSSで指定すれば可能です。

border-right
↑で(大手の検索サイトなどでも)検索してみてください。
P905i
[編集]
By 袴田
2011-05-21 00:29:19
匿名さま、お返事ありがとうございます。

早速探してみたところ、

body {
border-right-color: #カラーコード;
border-right-style: solid;
border-right-width: 4px;}

と打ち込み、右端にラインは出来たのですが、右端過ぎると言いますか…

右端に空白を挟んでのラインにしたいと思ってます。

↑上のタグに何を付け加えたら出来ますでしょうか…
P703i
[編集]
By 匿名
2011-05-21 00:51:47
線よりも外側はmargin、内側はpaddingを使えば指定できますよ。
右だけ指定したい場合はborderと同じくrightをつければ可能です。

CSSは覚えると色々できて面白いので、良ければ支援サイトなどを見つけて勉強してみてください。

多分PCから確認されたのかな、と思いますが、携帯の場合(borderも含め)反映しない機種がありますのでご注意を。
P905i
[編集]
By 袴田
2011-05-21 20:17:02
試した所、無事思い通りのデザインを作ることが出来ました。

匿名さま、いろいろと有難う御座いました。
P703i
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!