[返信する]

ブックの表紙に文字が反映されない
By むー
2011-05-15 16:08:38
全体レイアウトに
<pc><br /><br /></pc><div id="layout"><nopc><nosoftbank><font size="1"></nosoftbank></nopc><imode><blockquote></imode>
<softbank><div style="margin:15px;"></softbank><br />#novel#<br /><softbank></div></softbank><imode></blockquote></imode><nopc><nosoftbank></font></nosoftbank></nopc></div><pc><br /><br /></pc>
表紙に
<center><font size="5"><b>小説タイトル</b></font><br /></center><center><br />[<a href="#list_url#">目次</a>]<br />文字<br /><br />[<a href="#comment_url#">comment</a>]<br /></center>

と入力してもプレビュー画面にすら文字が反映されず、目次とコメントへのリンクのみがあるだけです(改行はされている)。
自分では理由がわからないため、どなたか教えて下さい!
CA006
[編集]
By ぺい
2011-05-15 18:20:26
自分の小説機能の表紙にコピペしましたが、きちんと文字は反映されていました。
全体に#novel#、表紙に文字だけでも反映されませんか?
URBANO BARONE
[編集]
By 匿名
2011-05-15 21:03:48
headに文字の色が背景色と同じCSSが入っているのでは。
iphone
[編集]
By むー
2011-05-15 21:21:59
ありがとうございました。

ご指摘を受けてからHEADを見てみると
<style type="text/css"><!--

body {
text-align: center;
div-align: center;
padding: 5px;
}

div#layout{
border: 1px solid #CCCCCC;
width: 580px;
margin: 0 auto;
padding: 10px;
div-align: center;
text-align: left;
font-size: 0.7em;
background-color: #FFFFFF;
}
a:link,a:visited,a:active {
text-decoration:none;}
a:hover {
color:#666;
position:relative;
top:1px;
left:1px;}

--></style>
のタグがありました。
共同運営で、他に2人いるのですがその2人はきちんと反映されているのに私にと割り当てられたパーツでは全くで…。
2人のタグをコピペしたりしたのですがやはり反映されません。
パーツ自体のバグなのでしょうか?もしタグに問題がありましたら教えてください。
CA006
[編集]
By 匿名
2011-05-15 21:37:50
色設定はどうされていますか?
また、改行はされているということなので、文字色と背景色が似ているということはありませんか?
機種によっては見えづらい場合があります。
iphone
[編集]
By とくめい
2011-05-15 22:33:46
小説タイトルは表示されていますか?
pc
[編集]
By たすけあい
2011-05-16 02:45:02
表紙の「文字が反映されず」の「反映されず」というのは、記述した文字は通常の文章で、その記述したはずの文章が何も無い(表示しない)状態なのでしょうか?
「文字」が通常の文字列ではなく文字参照の場合は、ナノさんの仕様で表示しない文字があります。

HEADのCSSにmargin・width・位置・リンク下線・a:hoverの指定はありますが、ご提示なさった表紙レイアウトを拝見すると、問題の「文字」の箇所に直接影響するタグの指定は何も無いですから、基本設定の文字色で表示されるはずと思います。
ご回答にあるようにHEADのCSSには背景色に白色を指定されていて、文字色の指定は無しですから、基本設定の文字色が白や白に近い色になっていないか確認してみてください。

上記に該当しない場合は、共通HEADのご提示もなさってみてください。

余談ですが、DOCTYPEが空の文書型宣言無しの場合なら、HEADに指定されてるCSSの内容を囲む<!--と-->を消せばdocomo携帯2.0にも対応できます。

全体レイアウトの
<div id="layout">は振り分けがされてなく携帯にも適用される指定ですが、width: 580px ・ margin: 0 auto(divタグの開始タグに指定されてる)・text-decoration:none・a:hoverは、au携帯では非対応なため無効になります。(widthはtableなどでしたら対応しますが、text-decoration:none・a:hover・autoはすべて非対応)
ですが、対応携帯にも適用される指定になっているので、表示領域を超える機種もあります。同じキャリアでも機種の中には表示領域を超えると自動縮小表示されない機種もありますから、できれば幅指定CSSは携帯向けに振り分けることをおすすめします。
ディスプレイ横幅の解像度が480pxでも、Web上のブラウザ表示領域は240px以下の機種が多いです。
943SH
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!