[返信する]

枠について
By ぴよ
2011-05-08 00:37:32

前回のトピックへの注意、ありがとうございました。

再度ホムペのトップページに貼る為のテーブルタグについて調べてみたのですが、わかりませんでした。
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。

テーブルタグについて調べてみた所、テーブルタグは表を作る為のものらしい事がわかりました。
私的には表を作るというよりかは、背景に素材を敷き詰めた状態の所に、真ん中に枠を作り中に文字を書きたいという…。
説明が下手で申し訳ありません。

追記:
申し訳ありませんでした。
URLの方は削除させていただきました。
以後気をつけます。
本当にすみませんでした。

使用したタグですが、どんなタグを使えばいいのかわからなかったのでタグは使っていません。
まだ始めたばかりなので何もわからず、枠を取り付ける事が出来ずにいます。
テーブルタグについても、よくわかりませんでした。

私のイメージの説明があまり出来てなくて本当に申し訳ないのですが、なんとなくでも思いつく事がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

pc
[編集]
By 前
2011-05-08 01:06:27
ご利用案内を熟読下さい。

URL記載はマナーとルール違反です。
他のやり取りもご覧ください。
掲載すべきは、使用したタグであって、URLではありません。
iphone
[編集]
By 匿名
2011-05-08 03:48:41
テーブルタグはミスがあるとレイアウトが崩れたり、最悪真っ白なページになってしまいます。

初心者向けのタグ支援サイト(Go●gleやYah●o!で検索)で、基礎を身につけることをお勧めします。

943SH
[編集]
By ぴよ
2011-05-08 08:32:53

丁寧な回答ありがとうございます。
早速そのタグで試してみますね。
それでもわからなかった場合、また質問させていただきます。

ありがとうございました。
pc
[編集]
By 匿名
2011-05-08 10:05:04
検索してください。該当するトピは沢山ありますし、中には詳しく書かれているものもあります。

解らないという理由だけで検索もせず、新しいトピを立ち上げる行為は検索の妨げなり他の方の迷惑になります。
また他の方もおっしゃられているように、基礎を学んでください。
基礎さえ分かれば、あとは自分なりにレイアウトも可能になります。

重複スレです。即刻削除してください。

また解らないというならば、どのトピを参考にされましたか?
参考にされたトピのアドレスと分からなかった部分も詳しく書いてください。
821SC
[編集]
By たすけあい
2011-05-08 10:25:01
ご希望のレイアウトの枠表示にテーブルタグはほとんど使われることはなく、CSSがよく使われています。
テーブルを使うとしたら、docomoブラウザ1,0向けにです。または携帯だけにが無難だと思います。

質問者様が過去ログあるいは検索でお調べされたように、理由はPCブラウザに対してはどんな形(セルが一つ)も同じことで、あくまで「表」の意味をブラウザに知らせる要素で、レイアウトに使うと弊害があるからです。
使うなら、端末振り分け独自タグで振り分けるといいと思います。

一応参考までに上記の説明をしましたが、どう選択なさるかご質問者様が決めてレイアウトなさればいいと思いますので、ご回答にあるように試してもわからない場合はまたご質問なさってください。
943SH
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!