[返信する]

[最初から全部]
[*前]
アルバムの容量
By 匿名
2011-04-25 02:07:08
ナノのアルバムは自分で好きなようにアルバムを作れて、とても良く便利なんですが‥‥容量が少ないと思います‥。
もっとアルバムの容量を増やしていただきたいです。
W61SH
[編集]
By 匿名
2011-04-25 02:17:08
質問です。ナノはアルバムだけでなく素材やblogなど他機能も合わせて容量100MBですが、アルバムのみに限ったことですか?
現在の総容量である100MBでは足りないから増やしてほしいということですか?
SH02B
[編集]
By 匿名
2011-04-25 20:47:53
反対。
足りないなら新しくID取得すればいいだけでは?
pc
[編集]
By うに
2011-05-11 20:30:13
賛成。
新しくID取得っていうけど、いちいちログインしなおさなきゃいけなくなるし、テンプレ変えるのも一苦労しますし。
スマートフォンにも対応になり、これからますます大きいサイズの画像や写真がUPされるようになると思います。
有料になってもいいので、容量増やしてもらえると嬉しいです。
pc
[編集]
By 匿名
2011-05-11 22:45:23
反対寄り。
制限容量を超えて使いたいならログイン程度の手間を惜しまなくても…と思います。

↓解らなくなるのであれば、自分でわかるように工夫すればいいだけなのでは。
少なくとも自分はそうしています。
iphone
[編集]
By まさか
2011-05-11 23:05:26
賛成します。
ログインの手間、でなく
どこに何の画像を容れてしまったか解らなくなるので容量を増やして欲しいのではないでしょうか?
W53S
[編集]
By 匿名
2011-05-12 00:23:05
そもそも、容量が少ないと感じられたのはどういった点からでしょうか。
私は現在、合わせて100以上の機能を使用していますが、いまだに使用容量は約4%となっています。
因みに、小説機能も1ページ5000文字以上のものを全て合わせて500ページ以上は使っていますし、アルバムに載せている画像も全てデジ絵で携帯からではなくPCから見やすいようにサイズは大きめとなっています。
ゴミ箱に入っている機能も合わせてになりますが、これだけ使ってもまだ容量の上限には全然足りていませんので、この100MBを超えるというのはフラッシュなどを多様しなければ難しいのではないでしょうか?
それも、一つ二つ使用するのではなく、かなりの数を使用している状態でなければそれも難しいとは思いますが。

既に容量が100MBを超えてしまいそうでこちらの要望を出している、または賛成しているのでしたら、それも仕方ないかなとは思います。
新しくIDを取得するのも案外手間ですから。
ただ私は、上記の理由から反対です。
pc
[編集]
By 反対というより
2011-05-12 00:57:48
私は現状で満足しています。

過去のエムペの5MBですら使いきった事が無い私にとっては100MBなんてとんでもない大容量なんですが、要望している方はもう使いきってしまったから要望しているのでしょうか?
アルバム・ブログ・素材の合わせての容量が100Mですが、いらない画像を消去しても足りないのでしょうか?
本当にすぐに使いきってしまうようなら、画像自体がかなり重いんだと思います。
P02C
[編集]
By ひぃ
2011-05-12 01:12:34
反対です。
画像を100枚近くアップしても、100MBでも充分足りているので…

ログインもそんなに手間がかかるわけじゃないので、新しくID取ればいいと思います。
テンプレはコピペすればいいのでは?

S006
[編集]
By め
2011-05-12 17:28:12
制限がある限り、足りなくなる人や足りないんじゃないかと不安になる人は必ず出てくると思います。
「足りなくなる→新しくID取得→足りなくなる→また新しくID取得」を繰り返すのも、きっと大変でしょう。
それならば最初から、画像をたくさんアップする機能(アルバムやブログなど)だけ容量に制限が無いサーバーさんからお借りした方が良いんじゃないでしょうか。
直リンが出来るアップロードのサイトもありますし。

ただ、今だに使用量が0%の私からすれば、100MBって途方も無く多いです…。
容量ってサイトのジャンルや管理人の趣味によっては本当に消費しないので、あんまり容量が増えて全然使わない人にまで影響が出るようになったりするのは嫌だなあと思います。(実際に出たりするのかは知りません)
SH705i
[編集]
By 匿名
2011-05-13 04:57:09
デコメや写メ付きの日記に加えアルバムも頻繁に使用しているなら100MBもいくかもしれませんが…。まだ10%未満なのでピンときません。50でも多いと感じていました。容量を増やすことでサーバーに負担がかかるなら反対です。

SH02B
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!