[返信する]

章内間のページジャンプ機能
By 匿名
2010-10-29 14:12:21
(下記書き込みを参考に編集しました)

サーバーはナノを使っています。ナノには章内のみでジャンプできる、ページジャンプ機能(#pageNumChapter#の数字を指定してジャンプ)がありません。

下記の書き込みにあります、“#pageInput_ボタンラベル#付近に、章内のページ数の独自タグ(#pageNumChapter#)と章内のページ総数の独自タグ(#pageCountChapter#)を貼る”やり方をやりましても反映されません。(ご注意ください)
つまり章を関係なく跨いでジャンプされます。

章内間(#pageNumChapter#の数字を指定してジャンプ)のページジャンプ機能があれば、創作・見直しに大変助かりますし、小説を読まれる読者様にも助かる機能ですのでご検討頂きたいです。

安易すぎる内容で上げてしまったことをひどく反省しておりますが、今回上げさせて頂きました機能は他サーバーさまでは既に存在するとても便利な機能です。ナノサーバーを登録し編集させて頂きました際に、この機能がないことに大変驚きました。サーバーを変えようかと思い悩んだ瞬間でした。(ちなみに姉妹サイトのエムペにはある機能です。)
小説を創作されてる方なら同意して頂けると信じております。お願いします。


書き込みして下さいました2名の匿名様、ありがとうございました。私情が忙しく今日まで確認できず申し訳ないです。ご了承くださいませ。


pc
[編集]
By 匿名
2010-10-29 14:32:47
章のみとあるので、お聞きしたいのですが、ページジャンプをしたいのは、章の中だけでしょうか?

小説機能内にある、目次画面レイアウトまたは、文章画面レイアウト内にある、ページ入力フォーム「#pageInput_ボタンラベル#」の独自タグではダメですか?
これなら、ページ番号を入力し、ジャンプ出きると思うのですが。
使い方によっては、章を飛び越えて飛べる場合もありますが、追加機能である、章内のページ数の独自タグ(#pageNumChapter#)と章内のページ総数の独自タグ(#pageCountChapter#)を#pageInput_ボタンラベル#付近に貼付けて使えば、そうそう、飛び越える事は無いとは思いますが。
もしそうであれば、こちらの要望の削除お願いします。
ヘルプ等を見れば、わかる内容ですから。

もし、違うのであれば、もっと詳しくトピの編集お願いします。
あの内容では安易過ぎますし、ただ希望の機能が無いから作ってくれでは、誰も賛同しないと思いますよ。

(編集しました)
pc
[編集]
By 匿名
2010-10-29 14:51:19
#pageInput_ボタンラベル#は#pageNum#の数字にジャンプする機能です。
章内のみのページジャンプというのは、つまり#pageNumChapter#の数字を指定してジャンプしたいということですよね?
現状ではそれはできないと思うのですが、できるのでしょうか…?
↑のPC匿名さんの仰るのを参考に#pageInput_ボタンラベル##pageNumChapter#/#pageCountChapter#と入力しましたが、結局ジャンプできたのは#pageNum#でした。
特定のタグの付近に貼ったからといって効果が変わることはないです。

要望には賛成です。
#pageInput_ボタンラベル#とは別に章内のみのページジャンプ独自タグの追加、もしくは基本設定でページジャンプの範囲を全体か章内のみかを選択できればいいと思います。
pc
[編集]
By 匿名
2010-10-29 15:04:46
14:51:19 PCの匿名様

「#pageInput_ボタンラベル#は#pageNum#の数字にジャンプする機能」
のつもりで、章の越えて跨ぐというのは、そういうのも含めてだったのですが、言葉足らずで、失礼しました。

トピ主様>
14:51:19のPC匿名様の内容を参考に要望内容を書き直しされた方が、他の方にもわかりやすいと思います。

14:51:19PC匿名さんの要望内容でしたら、私も賛同させていただくのですが。

(編集しました)
pc
[編集]
By 匿名
2010-10-31 17:20:02
私も賛成です。
ナノにはその機能がなかったので、章のページジャンプ機能がある以前使ってた別サーバーさまで登録し直しました…!サーバーを二つ持ってのかけもちは本来したくないので、このままナノで作られないのなら削除しようと思ってます。

このスレで機能が加われば嬉しいです。
pc
[編集]
By 匿名
2010-10-31 17:21:42
賛成です。
訪問者からその機能がほしいと言われた時には固まりましたので。。。是非!
pc
[編集]
By 匿名
2010-10-31 20:44:16
賛成します。
可能であれば実装して欲しいです。
長編小説を書いている場合こちらのジャンプの形が便利です。
pc
[編集]
By 匿名
2010-11-06 13:30:11
賛成あげ
pc
[編集]
By 匿名
2010-11-13 00:20:56
賛成。
N705imyu
[編集]
By とくめい
2010-11-14 18:09:35
賛成。
是非実装していただきたいです。
例えば連載の2話目9ページに飛びたくても、全ての作品のページが続いているので、連載1話の9ページに飛んでしまうのでかなり不便に思います。(説明が下手で申し訳ない)

姉妹サイト様にもある機能なので、ご検討をお願いします。
D905i
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!