[返信する]

カウンターの性能向上
By 匿田
2010-10-12 19:12:26
カウンターとアクセス解析の数値が食い違うバグが起きています。
アクセス解析よりカウンターが少ないという状況が何名か、日付も全く違う日に起こっているようです。

全員に一斉に起こるバグではなく、時折起こる人がいるようです。私の場合は隔週ペースで1割強(平均して180中15〜30)程カウンターの数がアクセス解析より少ないです。(カウンター数値の方が少ないので、解析の反映時間が遅いのとは違います)
対策法はカウンターを一度削除して作り直すというものですが、同じことがまたいつ起こるかわかりませんし、非常に気づきにくい事象です。
今現在何名ほどの方がそうなっているか分からないので早急というわけではありませんが、メンテナンスないしシステム向上を希望します。
S001
[編集]
By 未
2010-10-13 16:31:26
賛成致します。

私はカウンターの仕様かと思っておりました。
ほぼ毎日アクセス解析とカウンターの数値が食い違っております。

カウンターとアクセス解析の時間の区切りがずれているのかと思っていましたが、もし改善出来る問題でしたら、改善して頂きたいです。
934SH
[編集]
By かな
2010-10-14 22:50:36
切実に大賛成です。

私もほぼ毎日アクセス解析>カウンターで300以上もの誤差が出ます。
キリ番を設定しているのでこの状況はかなり痛いです。

改善願います。
W61S
[編集]
By せち
2010-10-19 00:04:20
数値が食い違うのは、
・カウンターはタグを貼ったページのみの解析
・アクセス解析はサイト全体の解析
だからではないでしょうか。

pc
[編集]
By とくめい
2010-10-19 00:56:03
「カウンターを設置しているページのアクセス数(解析)と、カウンターの数が合わない」

という意味で、皆さん書き込まれているのだと思いますが。
pc
[編集]
By 匿名
2010-10-19 08:34:39
アクセス解析とカウンターはカウントの仕組みが違うのではないですか?

アクセス解析は数時間ごと更新。
カウンターはリアルタイムでカウントし、リアルタイムでページに表示するもの。機能で追加するものですし、仕組みが違ってカウントに差が出ても不思議ではないと思います。

アクセス解析とカウンターに差が出て何が困るのか私には分からないのですが、どうしても気になるようでしたら要望を出して待つより管理人に問い合わせしてみてはどうでしょう?
P01A
[編集]
By 匿名
2010-10-19 13:46:21
正直アクセス解析に精度を求めるなら、FPOP等の解析サービスを使った方が良いのではないでしょうか。
リアルタイムでもないし、参考程度としてかまえてた方が良いと思います。
解析とカウンターが違ってて困るというのが理解できません。訪問者は解析を見れないですし。
N04B
[編集]
By mm
2010-10-19 14:12:58
自分は、現状維持で問題ないと思います。
と言うより、10-19 08:34 匿名さんも仰ってますが、まずは仕組みについて運営側へ問い合わせてみるべきかと…。
どうしても数値差が気になるならば10-19 13:46 匿名さんが仰るように、もっと詳細なデータを取得出来る外部解析を設置してみてはいかがでしょうか。
その方がトータルアクセスとユニークアクセスも見られますから、どこに原因があるのか自分でも把握しやすいと思います。
pc
[編集]
By 匿名
2010-10-19 14:48:00
カウンターの性能が悪い、とまでは思わないので、要望には賛成とも反対とも言いませんが…。

link:m-pe.tvのことですよね。
リアルタイムで計算されるカウンターより数時間前のデータのはずのアクセス解析の数が多いことは、確かに気になります。
ただ皆さんの仰るように仕様の可能性もありますし、バグだと決めつけるのは早計だと思いますが。


外部の解析のほうが精度が高いというのは疑問です。画像を非表示にした端末はカウントされませんし、当然ながら万能ではありません。
FPOPをトップページに設置していますが、昨日の結果が93/116でカウンター機能150、ナノのアクセス解析159で全部違います。

食い違う原因の特定は、ユーザーでは不可能だと思いますよ。
P905i
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!