[返信する]

[最初から全部]
[*前]
小説機能の各章ごとのトップページを編集可能に
By あ
2009-02-17 21:54:11
それぞれの章のタイトルや説明文、素材などを自由に細かく設定したいです。
宜しくお願いします。

3/6追記
ここでいう章のトップページとは、表紙や目次で各章のタイトルをクリックした時に出るページの事です。
このページを、作成した章ごとに表紙ページのような高い自由度でカスタマイズ出来るように、というのがこの要望の主旨であり、「章トップに章タイトルの表示」「章タイトルの独自化」単体の要望の場ではありません。
そちらのみを希望される場合は、別にスレッドを探すか、新しくスレッドを立てて頂けると有り難いです。

3/17追記
当然ですが、既に今の形式で満足されている方のお手を煩わせないような方式での機能追加を希望しております。(例…章追加後の編集ページで、「編集をする」と選択した場合のみ編集が可能になる、など)
W52SH
[編集]
By 匿名
2011-01-15 23:47:38
賛成です
pc
[編集]
By 匿名
2011-05-03 07:15:25
賛成です。ご検討宜しくお願い致します。
pc
[編集]
By 匿名
2011-05-04 06:02:22
賛成です!
934SH
[編集]
By 匿名
2011-05-04 08:01:54
章を使うまで編集出来ないことに気がつきませんでした。
実装されると嬉しいです。
W62T
[編集]
By 匿名
2011-05-05 00:20:45
賛成です。
文章ページのタイトルの左右を使う案では、並び替えたり新しい文章ページを上部に追加する度に、タイトル左右をコピペする必要があります。
新しい文章ページを下部に追加しているのなら気にならないかも知れませんが、更新する度に毎回コピペしなくてはいけないのはとても精神的に負担です。
手間を惜しむな、と言われてしまえばそれまでですがw
章のトップページを単独で編集出来るなら更新がとても楽になります。
002SH
[編集]
By とくめー
2011-05-06 16:42:22
賛成です。
章でイメージを変えたい場合に、タイトルの左右を編集するのは少し不便だと感じていました。
特に背景色やリンク色などはなかなか変えられないですし。
ナノさんは今のままでも使いやすいですが、実装されたらもっと使いやすくなると思います。
S004
[編集]
By あきら
2011-05-13 05:22:48
あれば確かに便利でしょうが、私は反対寄りです。
私も各章のデザイン(主に背景画像や配色)を別々にしたいと思っていますし、実際やってるんですが、その際は定型文を使っています。
定型文にCSSなどを入力して、各章のページの左右装飾の部分に貼って使うと、それなりに自由なレイアウトができますよ。
(classを使うと便利です)

ですが、それでは非対応の機種さんには反映されませんし、CSSでは不可能なレイアウトをお考えでしたら、すみません。
URBANO MOND
[編集]
By 326
2011-05-21 14:03:11
賛成です。
章ごとに章TOPページが編集できれば、章ごとの雰囲気を大切に出来ると思います。
また、無駄に機能をたくさん作らなくていいと思います。
また名前変換サイトでは名前変換がひとつでいいデザインも可能になるので便利だと思います。
是非、実装して欲しいです。
pc
[編集]
By た
2011-05-25 14:52:54
賛成です。
SH005
[編集]
By 匿名
2011-05-27 18:39:15
賛成です。
pc
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!