[返信する]

テンプレの共通HEAD/表示テキスト
By 匿名
2010-01-19 23:14:53
テンプレート機能でサンプルを閲覧する際に、現仕様では各自の共通HEADと共通上下表示テキストが反映されていますが、これらの記述内容によってはテンプレートの閲覧ができず、不便に感じております。
例えば共通上下表示テキストに<div style="background-color:#000000;"></div>を使用すると、黒系の文字やデザインのテンプレートが全く確認できません。
これらを非表示にしようにも、HEAD・表示テキストを閲覧の度に削除する以外に方法がありません。


・共通HEAD/表示テキストを反映しない仕様への変更
・何らかの形で「(自分の)共通設定を適用する/しない」の切り替え可能化
(例えば「別のを探す」「適用する」ボタンと並列に切り替えボタン設置等)

これらのような解決策のご検討をお願いします。

※01/22 編集
W61CA
[編集]
By なな
2010-01-20 15:12:18
賛成です。
私もテンプレのサンプル画面で自サイトの共通HEAD、表示テキストが反映されるのはバグなのか、と助け合い掲示板の方で質問させていただこうかと考えていた所でした。
今はそういう仕様なのですね。
スレ立て有り難うございます。
今のままではテンプレ機能を使い辛いので是非実装していただきたいです。
K002
[編集]
By とくめい
2010-01-20 17:15:46
断固反対とまではいきませんが、わたしは今の仕様で助かっているので、一律で未反映になるのは少し困ります。非表示で未反映になるならそれで…というのが正直なところです。

↓そういった仕様でしたら大賛成です。
SH705i
[編集]
By  
2010-01-21 15:17:11
賛成です。
テンプレート見本ページで表示の切り替えが出来たら、見比べがし易くてとても便利です。
P001
[編集]
By 匿名
2010-01-22 18:31:21
賛成です
G9
[編集]
By ら
2010-01-23 22:03:14
ページを作成したときに、プレビューと違っていて驚いたので賛成。

W43H
[編集]
By 匿名
2010-01-24 14:18:50
共通HEADが表示されなくなった場合、プレビューした時と全く違うデザインになったりする可能性もあると思うので互換表示できると嬉しいですね。
共通上下表示テキストについては表示されなくなっても良いのでは?
pc
[編集]
By 匿名
2010-03-08 22:33:47
賛成します。
共通上下表示テキストは反映させる必要はないと思います。
pc
[編集]
By 匿名
2010-04-08 22:38:39
賛成です。
上下テキストに余白の設定をしているので、凝ったテンプレート程デザインが崩れてしまいます…
反映の有無を選択出来るとなお良いと思います。
SH003
[編集]
By 匿名
2010-04-09 20:27:20
賛成です。
切り替えられると嬉しいです!
934SH
[編集]
[#次]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!