[返信する]

By いちこ
2010-10-14 00:22:00
サポート掲示板は無理でしょうし反対ですが、お知らせをナノの掲示板にというくらいなら良いのでは。
今のお知らせは下部にでもリンクしておいて頂ければ遡ることもできますし。
W62CA
[編集]
By 無名
2010-10-14 02:37:20
厨は大人しくモバ〇ペかペッ〇ス行っとけ
W64SH
[編集]
By 上がっていて気になったので書きますが
2010-10-14 08:21:03
↑の方、それってわざわざ書くまでの事ですか?
SH005
[編集]
By のみ
2010-10-24 13:53:05
賛成です。お知らせというものは全てのユーザーにきちんとリアルタイムで知らされないとその意味がないと思うので。できればナノさまの掲示板に変えて頂きたいです。

私の携帯だけかもしれませんが、PCサイトビューアーは課金がEZwebなどとは別なので、その分お金がかかります。なのでPCサイトビューアーでは見ることができません。家庭の事情などで制限が解除できない人や、身近にPCがない人もたくさんいます。成人してから言えという方々には、そういう環境にいる人たちのことも少し考えて頂きたいです。
pc
[編集]
By 鷹
2010-10-24 18:47:24
「お知らせ」のサーバ変更に賛成です。

「エムペ!利用規約 第7条(利用の取消)」及び「ナノ利用規約 第6条(利用の禁止および会員資格取消)」(特に「未成年者の人格形成等に悪影響を与えると判断される行為」の項)からも容易に推察が可能な通り、両サービスは未成年者による利用が多いに想定され、さらに未成年者を保護の対象とする認識が明確であると考えられます(閲覧者、作成者含む)。
それにもかかわらず、エムペ!がその未成年者を保護するためのものである、フィルタリングの対象となってしまっている点には以前から疑問を感じていました。
今後「お知らせ」に未成年者に関わる重要な内容が掲載されないとも限りませんので、せめてそちらだけでも全ての方が平等に閲覧出来る状態にしておくべきではないかと思います。
pc
[編集]
By 匿名
2010-10-25 04:12:36
私としては何故ナノがフィルタリングの対象とならないかの方が気になりますが。

現状未成年者の作成利用も多いようですのでお知らせの掲示板に関してのみは変えるべきかなとは若干思います。ただお知らせ自体もサービスの一環だと思うのでそこまで強くは思いません。更新頻度はそこまで高くないですし、大雑把な内容でしたら編集ページトップで確認出来るのでそんなに困るのか疑問です。

追記
規約改正まで分かれば規約を読み直せば良いのでは?まさか規約が見られないなんて事はないのでしょう?

追記
どこが変わったかは重要なのでしょうか?個人的には改正後の規約に同意出来るかが重要だと思うのですが。

追記
え?ですから改正後の規約はトップページから見られますよね?

追記
二度目の追記にて「規約のどこどこが変わった」という情報は重要ではないのではと言ったつもりなのですが。過去の規約がどうであれ今現在の規約が分かればそれで充分では、との意味です。つまりどこが変わったなど分からずとも問題ないと思いますので、それのどこが問題なのか尋ねたかったのですが、レスを終えるとの事ですので私もこれで終えようかと思います。分かりにくい文章しか書けず申し訳ありません。
W65K
[編集]
By ↑
2010-10-25 08:29:49
この前の「規約改正のお知らせ」のように、大ざっぱな内容だけ提示されても困る場合もあります。
だから要望が上がってるのではないでしょうか?

追記
規約を読み直したところで、どこが改正になったかなんて分かりますか?
一度は目を通したことがあるとはいえ、改正前の規約を全て覚えている方は少ないと思います。

追記
その改正後の規約の内容が分からないのに、同意も何も出来ないのでは?

追記
あの、文章全てお読みになられましたか?
だから、「(改正後の)規約を読み直したところで、前の規約とどこが変わったのか分かりますか」と最初の追記で書いたはずです。
そして、次の追記で申し上げたのは「どこの箇所がどんな内容に変わったのか分からないのに、同意も何も出来ませんよね」ということです。
だんだん論旨からズレていっているので、レスはこれっきりにしておきますね。
元々、ここは論議する場ではありませんし。
pc
[編集]
By 匿名
2010-10-25 10:15:52
例えナノで作ったとしても、「掲示板」「ブログ」で作成する以上、いつかはフィルタリングがかかると思います。ナノ全体にフィルタリングがかかるかもしれませんし…。

フィルタリングかかっている人は携帯サーバーでサイトを作る場合、様々な障害が有ることを覚悟していないといけないと思います。
自分のサイトのサーバーがいきなりフィルタリングにかかり、閲覧・編集すら出来なくなるかもしれません。(現にそういう理由で放置されたサイトも沢山あります)

サイトを作る行為自体がフィルタリングの意に反しているということを理解して下さい。
P01A
[編集]
By 匿名agree
2011-03-23 10:30:15
僕は賛成です。
そもそもフィルタリングサービスにどうして
助け合いのある掲示板が該当してしまうのでしょうか。
この助け合いってサイトをよりよくしていくための善行の場だと思います。
そこに老若男女が集って悪い事なんて何もないでしょう。
さまざまな視点から見る事ができるでしょう。
見下し発言や意図にそぐわない書き込みがない限り、プラスの方向に事を進められると思います。
あと、掲示板が引っかかってしまっても、せめて運営者から発せられる「お知らせ」くらいは誰でも使えるようになってもいいと思います。
確認してほしいから上に文字が流れるんじゃないでしょうか。
pc
[編集]
By 城野
2011-03-23 11:44:55
上げてしまってすみません。
フィルタリングの説明が姉妹サイトのエムブロにありましたので貼っておきます。
link:mblg.tv
フィルタリング対象者はよくお読みになってください。

追記:長くなりますが、引用させて頂きます。

●フィルタリングとは?
18歳未満のユーザーに対して携帯サイトへのアクセスを制限する機能です。フィルタリングは携帯電話会社各社(docomo,au,softbank)などが提供しています。18歳未満で自分名義の携帯電話をお使いの方はフィルタリングの利用を拒否しない限り、自動的に加入となります。
フィルタリングサービスに加入すると、お使いの携帯電話からエムブロへはアクセスできなくなります。
フィルタリングによって、アクセスが制限される携帯サイトの中には有害サイトもありますが、HP作成サイト、ブログ、掲示板なども制限の対象となっております。

※フィルタリングの対象となるサイトは携帯電話会社各社の方針によって決定されています。今後、方針の変更によりエムブロやその他のコミュミティーサイトが利用できなくなる可能性があります。

●引き続きエムブロを利用したいときは?
携帯電話のショップなどで、フィルタリングの解除を行う必要があります。その際にはご両親の同意が必要です。詳しい解除方法やフィルタリングに関するご要望などはお使いの携帯電話会社へお問い合わせください。
ご要望などのお問い合わせは携帯電話各社のお問合せ先で確認してください。

以上です。
お知らせに関しては賛成よりです。エムペがフィルタリング対象だからというより、以前エムペメンテ時に少なからず混乱があったので。
因みに、助け合い掲示板を見たところ既にナノが対象になっている会社もあるようです。HP作成サイト自体が対象であることをお忘れなく。
943SH
[編集]
[*前] [#次]
[7-16表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!