[返信する]

[最初から全部]
[*前]
アクセス制限
By 匿名
2009-12-16 17:14:11
アクセス制限がかかっていて、携帯からでは、エムペ!の掲示板が見れません。
助け合い掲示板やナノからのお知らせが見れません。
出来れば、掲示板を変えて欲しいです。
pc
[編集]
By 匿名
2011-03-23 19:37:04
上の方
そのページ、フィルタリング対象者は見れないと思いますよ?

お知らせ変更には賛成。
W62T
[編集]
By まさか
2011-03-23 21:52:32
賛成です。
W53S
[編集]
By 匿名
2011-03-23 23:23:24
賛成です。お知らせくらいは…全ての利用者が閲覧できるようにしていただきたいです。
pc
[編集]
By nil
2011-03-24 21:28:28
フィルタリングの範囲は各携帯会社が決めるようなので、例えフィルタリング範囲外に変更したとしても、暫くしたらまたそこが制限されてしまう…となってしまいそうです。恐らく変更しても掲示板機能を使用するでしょうし…。
まずサーバーがフィルタリングに対処出来る(又はしている)とは思えません。フィルタリングは『有害なサイトのみを制限』しているではなく、『カテゴリー単位で制限』しているようなので、レンタルサーバー自体が制限される可能性はあります。

18歳未満が利用しているにしても、完全にフィルタリングを避けるのは難しいでしょうし、各ユーザーがフィルタリングを解除する等の対応をするしかないと思います。

910SH
[編集]
By ryo
2011-03-25 08:47:51
お知らせ・問い合わせページの変更なら賛成です。
なぜナノの掲示板ではなくエムペ!の掲示板を使ったのかが疑問なのですが。

>>↓匿名(P02C)さん
それは分かっていますよ、むしろエムペは制限にかかってナノは無いのも変ですし。
ただナノの掲示板ならフィルタリングにかかっても苦情も減る気がしたので(そもそもナノ使えないだろうし)ナノにした方がいいんじゃないかと思っただけです。
pc
[編集]
By 匿名
2011-03-25 12:14:58
↑例えナノの掲示板を使っても、いつかはフィルタリングが掛かると思いますよ。スレを最初から読んでみてください。


これはナノに要望してもどうしようもない事だと思います。
ナノが決めている事ではないし、変えたとしてもその場しのぎにしかならない。

不満な人は保護者と相談して契約を変えてもらってください。
フィルタリングにもいくつか種類が有るみたいですし。


↓今はそうでも、変えた後にそのお知らせのページがフィルタリングにかかれば、また変えろと要望するのでしょうか?
それならば、要望を待つより契約を変えればもっと早く解決しますよ?
「契約変更が難しいからサーバー側が対応しろ」というのはおかしいかと。
P02C
[編集]
By 匿名
2011-03-25 19:12:51
今の段階ではフィルタリングに掛かっていないんですから、ナノサーバーの掲示板を使うべきでは。
いつかは、いつかはって先の事ばかり言われても困りますし、大体ユーザー全てにお知らせを見る知ってもらう権利はあるんですから、何かしら対応策は考えてもらいたいですね。

契約変更って、そう簡単に言われても出来ない人もいるんですが。
大体、お知らせ画面が一部ユーザーには見れない仕様だなんてサーバーの不備以外の何物でもないです。
ユーザーに契約変更しろ等丸投げしないでサーバー側が何とか対応すべきでは。
SH005
[編集]
By とくめい
2011-05-11 14:28:03
お知らせに関しては賛成です。
もし重要なお知らせがある場合、フィルタリングのせいで確認できないのは不便かと。
それに18歳未満の方で名義が自身でない場合、契約変更するのも簡単ではないと思いますし。
pc
[編集]
By とくめい
2011-05-24 17:40:33
私フィルタリングかかっててますが掲示板に書き込めますしお知らせも全文見れますよ
私の携帯はフィルタリングにかかっている、というような類の同盟サイトさん(ナノではなくsから始まる某無広告サーバーを使用されています)があり、そこに紹介されていたサイトを使えばPCからの書き込みという扱いになりますが普通に書き込めますし閲覧もできます(これも携帯から書き込んでいます)
掲示板のためにフィルタリングを解除しろor成人しろってのも規制されている側からすれば無理な話ですのでフィルタリングにかかっている上で見られる方法ということで一応。
pc
[編集]
By 管理人◇9621FECF
2011-05-25 14:20:34
こちらに関しては近日中にサポート掲示板、お知らせ共にナノのサイトに移行予定ですので、いましばらくお待ち頂ければと思います。
pc
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!