[返信する]

拍手コメントを頂いた後のお礼画面
By めい
2009-08-05 00:54:44
拍手が押されればお礼画面が表示されますが、コメントを頂いた後も同じお礼画面が表示されてしまいます。
それでは何だか味気ないと言うか、せっかくコメントを頂けたのにすみません…と思ってしまいます。
拍手は人によって押す回数が様々ですし、通常のお礼画面に「コメントありがとうございます」と入れる訳にもいきません…。
コメントを頂けた事に対してもお礼がしたいので、コメントを頂いた時にだけ表示されるお礼画面が欲しいです。
お忙しいと思いますが、実装の方をどうかご検討願います。
SO903i
[編集]
By 匿名
2009-08-05 01:20:03
個人的な意見ですが…。
閲覧側からしたら、コメントが有るか無いかで対応が変わるなんて、差別されている様で気分が悪いです。
反対です。
re
[編集]
By めい
2009-08-05 01:48:56
差別…ですか?
ややこしく色々書いてしまって誤解を招いたかもしれませんが、
拍手を頂けたら「拍手ありがとうございます」と言いたいです。
コメントを頂けたら「コメントありがとうございます」と言いたいです。
本当に、ただそれだけの事なのですが、いけない事でしょうか?
SO903i
[編集]
By ななし
2009-08-05 01:58:35
横レスになってしまいますが…
私もめいさんと同じく、コメントを下さったことに対する感謝の気持ちを表したいと思っていましたが、匿名さんの仰ることももっともだと思います。
たとえば、コメントの有無によって画面そのものが変わるのでなく、コメントがあった場合にのみ指定した位置に文字が挿入される、という形であれば、実装されればぜひ使いたいと思います。
N705imyu
[編集]
By の
2009-08-05 05:41:27
あれば絶対使います。
「コメントのレスポンスは○○でします」という内容が拍手のみの方にも表示されるのはどうかなと思っていました。
ななしさんの言うような挿入される形だと良いです。
W43H
[編集]
By 小暮
2009-08-05 18:35:55
システム的な部分を考えて実装はあまり簡単ではないように思います。あれば確かに便利かもしれませんね。私もななしさんの形ならばいいと思います。
用途は様々ですがそもそも拍手はサイトが気に入った方がいいサイトだと判断した際に押してくれるもので、更に感想も送りたいと思う方々がコメントをしてくださいます。
感謝を示すのは悪い事ではありません。更にコメントをくださる方に対して感謝を示したい気持ちもわかるのですが、書き方次第で示せる事ではないでしょうか。
受け止め方に個人差はあります。差別は言い過ぎかもしれませんがコメントをくださった方のみ別画面が表示されるという形式にむっとされる方も少なからず出て来る可能性はあると思います。

一部スレ違い申し訳ありません。
SH906iTV
[編集]
By 由良
2009-10-04 11:49:21
賛成あげします、挿入される形なら使い勝手も良いと思うので
DM002SH
[編集]
By 匿名
2010-03-08 22:48:38
賛成します。
pc
[編集]
By トクメイ
2010-03-11 06:41:53
賛成です。
W65K
[編集]
By 匿名
2010-03-11 18:25:04
実装されるならば確実に使用します。

しかし現状の機能でもメールフォームで本文のみ入力必須にしてプレビュー無しにしておけば何とかコメントをくれた方だけにお礼がしたい、というのは可能です(入力ページに小話を入れ送信完了画面にコメント感謝!などを挿入)。
デメリットとしては別ページに入力ボックスが抜き出せない、一気に拍手のようにログが見れない、何回押しても1ページ目がでる(拍手機能でも2ページ目設定無し同様)、コメントが一定で消える(アドレス選択して姉妹サイト様などのアドレスを指定すればそちらで残る)など。
最大のメリットはコメントが瞬時に届きます。
フォームでやってみるならエラー表示タグは削除してくださいね。
上記で私はやってます。
後は作り手の手間だと思います。
無駄でしたら削除します、すみません。
N905i
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!