[返信する]

[最初から全部]
[*前]
ブログのリアルタイム風
By  ◇934B5358
2009-04-14 14:24:25
ブログのリアルタイム風についての要望なのですが、姉妹サイトのリゼみたいに、ログインしている状態はページ上部にメール立ち上げリンクがあると嬉しいです。(もちろんログインしている管理人にしか見えません)
私はリゼとナノをリンクしているので
リゼのホムペ→ページ下部のナノへのリンクからナノトップへ→ログイン→機能→リアル
と、更新していますが
リゼのホムペ→リアル(ナノ)→ページ上部メール立ち上げリンクよりメール更新。
となると大変楽です。
「今、この瞬間」思ったことをリアルタイムのページを開いたら更新できる様にしてほしいです。
ナノ様は自分の思うようにカスタマイズでき、一つ一つにコメント欄もあるのでぜひ使いたいのですが、メール立ち上げリンクがないのがちょっと不便だと思ったので要望を出しました。
pc
[編集]
By ユイ
2009-04-14 15:17:00
これは切実に賛成。
(リゼの場合ですが)必要ないといってもスペースは二行分ぐらいで、ログインしている時しか表示されません。
リアルタイムだからこそ、あると大変嬉しい機能です。

全然いらないって人もいるみたいなので、「ログインしている管理人にしか表示されないメール立ち上げリンク」という独自タグがあっても良いと思います!それなら好きなところに表示できますし、レイアウトの幅がさらに広がると思います^^

↑の匿名さん(追記)
独自タグなら使う使わない自由だから良いと思ったのですが。
私は一律でも実装してほしいです。
re
[編集]
By あやか
2009-04-14 16:11:40
賛成します。
メール立ち上げでなくても、管理パスを入れたら投稿欄に行けるタグなどがあると、とても便利なんですが…。
私もリアルタイム日記と、友達が投稿してくれた写真にコメントを書くのに二つ利用していて、ちょっと管理ページまで行くのは大儀だな…と思っていました。
携帯、PC両方で書くので、あると助かります。
pc
[編集]
By しま
2009-04-14 22:03:33
わたしも匿名さんと同じく一律強制表示は反対です;リゼさんを使わせていただいている時、ログイン時だけだからといっても思い通りの表示ではないことがすごく嫌でしたし、正直邪魔なだけでした。
一律強制、ではないのなら、反対はしません。
SH705i
[編集]
By 名無し
2009-04-14 22:33:12
わざわざWEBに繋ぐよりも、アドレス帳に登録しておけばはるかに簡単ですよ。
私は携帯のペア機能を使って、携帯を開いてボタンを2回押すだけで更新用メールが立ち上がるように設定しています。
他の機種は知りませんが、なにかしら類似の機能があるのでは?

工夫次第でどうにでもできると思うので、選択、強制に関わらず反対です。

追記4/15 8:35
>あやかさん
スレ主さんの仰るメール立ち上げについては反対ですが、webで書き込む場合は確かに階層が深いとは思います。
web上の書き込み覧に関しては、選択制ならば反対しません。
W54SA
[編集]
By 匿名
2009-04-14 22:49:30
一律表示であれば反対です。
リゼでもリアルタイムを使っていましたが、リアルタイムとして使っているわけではないのでレイアウトを確認する度に煩わしいと感じたくらいです。
(二行程度との意見もありますが、不要側からするとレイアウトを崩すものでしかありません…)
ところで、私はブログを作成はしているのですが、どのようにしてリアルタイム風か否かが判断されるのでしょうか…?;;
それに、アドレス登録したメールで更新すれば良いのではないかな〜と思うのですが…。
ブログ用にログイン状態のブクマをしているので、レイアウト確認もすぐに出来るのですが、そうもいかないということなのでしょうか。
趣旨を間違えていたら申し訳ないです;
ただ、工夫次第ではどうにか出来るような気がするので、そんなに必要かな…という気になってしまいます。
pc
[編集]
By みよ子◇26C7A872
2009-04-14 23:37:33
上のPCの匿名さんも触れていますが、そもそも、ナノのブログ機能は
・リアルタイム風
・記事タイトルリンク一覧型
と区別されているものではありません。どちらでも好きなようにレイアウト可能です。
私は、
・携帯向け:記事タイトルのみをリンクで一覧表示、リンクをクリック→本文表示
・PC向け:リンクなしタイトルと本文を一緒にずらっと表示させる
といったようにしていますが…。

賛成しかねます。
922SH
[編集]
By 匿名
2009-04-15 01:14:23
皆様と同様の理由で反対です。
SH906iTV
[編集]
By あやか
2009-04-15 02:42:00
そうですよね。使わない人にとっては、強制的に出されたらレイアウトが崩れてしまいますし…。
やはり独自タグにして、使う、使わないを選べるといいですよね。

あと、WEBに繋ぐ繋がないは使う人や環境によるので、わざわざWEBに繋ぐより携帯で…は書かなくていい事だと思いますよ。
D705imyu
[編集]
By とく
2009-04-15 09:53:41
全く不要です。
実装するならぜひ独自タグ、または基本設定での選択制で。
W52SA
[編集]
By 匿名
2011-05-28 22:51:09
賛成です。

PCから書き込むことが多いのですが、投稿画面まで行くのが長く感じられます。
なので、独自タグで「新規投稿」もしくは管理画面へのリンクがログイン時に表示できるようにしていただきたいです。
pc
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!