[返信する]

小説の名前変換機能の入力フォームについて
By のん
2010-12-21 14:56:25
はじめまして。のんと申します。いつも楽しく利用させていただいております。ありがとうございます。

今回、小説の名前変換機能の入力フォームのことで、助けあい掲示板に投稿させていただいたのですが、一度、こちらで管理人様へお伺いした方がいいと返信してくださった方がいましたので、投稿させていただきます。

名前変換のページは設定でき、入力すると正しく表示されるのですが、一度自身のホームページを閉じ、もう一度アクセスしても、前に登録された名前のままで残っているのです。

名前変換のページに、
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|なまえ   | 
|_____|
と、名前変換のタグを貼っています。
それを、一度
|のん    | 
|_____|
と入力して、小説を読むと、その小説には「のん」と表示され、きちんと読むことができるのですが、
次にまた同じ携帯や、パソコンで新しくサイトを開き、名前変換ページに行くと、

|のん    | 
|_____|
と、表示されて出てくるのです。
本来なら、一度目と同じように「なまえ」と表示してほしいのですが、どこを触っても解決できませんでした。

わかりにくい文章・質問になってしまいましたが、ご回答のほど、よろしくお願いします。

pc
[編集]
By 匿名希望
2011-02-21 21:55:35
いつもお世話になっております。
名前変換の不具合に関する記事を検索しましたところ、質問したい事項と全く同じ記事があり、かつ解決策が提示されてなかったため、新規ではなく新たにコメントを残すという形をとらせていただきました。
数ヶ月前の記事を掘り起こすようですみません。

当方ものん様と同様、名前変換したあとの名前が残る現象がおきています。機種はauのSH001です。
共同運営しているSoftBankユーザーはこのような不具合は確認されなかったそうです。
しかし、代わりに名前変換をして表紙に戻り、小説ページからブラウザバックすると、表紙にページジャンプの機能をつけている小説では表紙のままジャンプするページ番号を入力する部分にデフォルト名が、ページジャンプを設けていない小説ではブラウザバックが機能しなくなるという不具合がおきています。
そして上記の不具合はナノ様を利用して名前変換小説を書かれている全てのサイトで起こります。
当方がナノ様を利用しはじめた昨秋頃ではこのような不具合はなかったように思います。
また数ヶ月前になりますが、同様の不具合を報告された方が他にもいらっしゃるということは、機種ではなく名前変換機能の不具合なのではないかと思うのですが…。
お手数をおかけ致しますが、確認と回答をお願い致します。
SH001
[編集]
By め
2011-02-22 00:23:30
link:m-pe.tv
こちらに管理人様からのレスがあります。
どうしても改善しないならば、IDなどを添えて直接問い合わせた方が良いですよ。
もちろん、サポート外の利用法をしていない場合ですか……。
SH705i
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!