[返信する]

登録不具合
By 鹿
2010-12-02 11:00:22
助け合い掲示板を見ていて、au携帯を使っている方が登録出来ないということが多かったので、こちらに不具合要望として出させていただきました。

いずれの方も【nanos.jp】を指定受信設定をした上で空メを送ったそうですが、登録用URLが明記されたメールが届かないようです。

姉妹サイト様では登録アドレスが特殊(【.】【-】【_】【/】など@の前についている等)だと登録不具合が起こりやすい、と聞いています。
ナノ様の方でもそうであるならば、直していただけたらと考えた次第です。
もし直すのが難しいのであればユーザー登録画面に注釈をつけていただければわかりやすいのではないか、と。

重複トピでしたら誠に申し訳ございません。
W61K
[編集]
By aki
2010-12-11 01:13:06
SoftBank機種ですが、私も新規登録の空メを送信しましたが登録用メールが届きませんでした。
指定受信設定はしていましたので恐らく不具合と思い書き込ませて頂きます。
対処等よろしくお願い致します。
940P
[編集]
By 匿名
2010-12-11 14:57:29
私もSoftBankですが報告させていただきます。

既にIDを1つ持っているのですが、もう1つ作るために登録の宛先にメールを送りましたが返信が来ません。

ドメイン指定やナノ様のメールがかかってしまうようなフィルタリングはありません。
また、既に所持しているIDでナノ様からなお知らせのメールは届きます。

簡単な内容ですが、失礼しました。
830CA
[編集]
By 匿名
2010-12-13 13:40:47

私も登録できません。


831SH
[編集]
By 管理人◇9621FECF
2010-12-13 14:27:32
Softbank機をお使いのお客様へ

こちらで試してみましたところ、Softbankが機械的に行っている『迷惑メールフィルター』の設定が、『利用する』になっていますと、メールが届かないようです。
設定を解除することで、改善すると思われますが、他社の迷惑メールも受信することになる可能性があります。
ナノの登録時のみ、一時的に設定を解除するなど、自己責任で設定を変更して下さい。


以下、抜粋
1.Yahoo!ケータイにアクセス → 画面下部の「設定・申込」を選択
2.「設定・変更」 → 「メール設定(S!メール[MMS])」を選択
3.「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択
4.「現在の設定内容」を選択
5.設定を変更するには最下部の「メール設定(アドレス・迷惑メール等)へ」を選択してください。

参照(PCのみ)
link:mb.softbank.jp
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!