[返信する]

[最初から全部]
[*前]
ブログのレイアウト
By じょん
2010-05-08 21:25:09
ブログのレイアウトを設定し、昼間の段階ではちゃんと反映してたし保存もできていたのに、今(夜)見たら一覧画面のレイアウトタグだけ全て真っ白になっていました
bodyなども全部です

折角タグを組み合わせたのに…困りました
SH005
[編集]
By 海
2010-10-03 10:06:29
私もブログではないのですが今日の朝方、小説内を編集したところ、目次画面レイアウト、文章画面レイアウトが消えてしまいました。
入れ直し確認したのですが、文章画面が表示されたかと思えば、目次画面が消える……といったようにランダムに消えてしまいました。
同じレイアウトのコピーがあった為どうにかなりましたが、一気に真っ白になってしまい驚きました。
今は落ち着いてますが、一体何が原因だったのか分かりません。
SH03A
[編集]
By 匿名
2010-10-29 22:56:14
22時20分頃、上下の共通表示テキストが突然真っ白になりましたので報告です。
pc
[編集]
By 匿名
2010-11-21 14:59:59
私も最近PCでブログ機能と掲示板のレイアウト編集をしていてこの手のバグに何度か出くわしました。
この先消えても困らないよう、定型文に機能と子ページのレイアウトをメモしておきましたが……機種依存なのか、文字数なのか、一体何が原因なんでしょうか?

pc
[編集]
By 鈴音
2010-11-28 00:14:18
ブログでは無いのですが、11月27日の今日一日だけで二回ほど、ある小説機能の表紙ページが消えました。

タグを使ったデザインをしていたので、ショックでした。

前日にデザインの編集をしてましたが、削除はしていませんし、ちゃんと保存しています
編集後に、ちゃんと確認していますので間違い有りません。

表紙だけなのでバグなのか迷いましたが、似たような書き込みが有りましたので書かせていただきました。
SH002
[編集]
By キユ
2010-12-01 14:38:52
先程小説の表紙レイアウトを編集しようとした所、タグが全て消えていました。
突然こうなるのは怖いので、原因があるならば早く特定してもらいたいですね。
SH06A3
[編集]
By のく
2010-12-01 18:43:52
私も、11月29日に小説機能の表紙ページが消えました。

表紙画面レイアウトでタグを編集した後、PCサイトビューワで表示を確認。
その後、HEAD・HTML詳細でCSSの数値調整を行い再度表示を確認。
数分置いてから携帯での表示を確認、直後PCサイトビューワでの再確認を試みたら、表紙画面レイアウトに入力したデータが消えていました。

HEAD編集後はレイアウト編集画面を開いていません。
また、消失が起きたのは表紙画面レイアウトのみです。

29日には同アカウント内と別アカウントで小説機能やブログ機能、子ページのレイアウト及びHEAD編集を行いましたが、消失が起きたのはその一度だけです。
現時点、把握している限りで消失はないもようです。
消失後、編集しなおした表紙画面レイアウトも今のところは問題ありません。

何かの参考になればと思い、書き込ませていただきました。
P705iCL
[編集]
By 匿名
2010-12-05 04:56:54
つい今し方、ブログ機能の一覧レイアウトを編集していたら一覧と記事レイアウトの両方が真っ白になってしまいました…なのにHEADだけは残ってました…。

ドコモとAUで同じに見える様に思考をフル回転させて借りたテンプレのタグを弄ったモノだったので最悪です…。
消えるなんて思ってなかったからタグ保存なんてしてない…。
SH009
[編集]
By あ
2010-12-06 01:46:19
ブログのレイアウトで同じ事起こりました。最悪です。これって戻らないのでしょうか…?全部パァで、いちからやり直しなんですかね…?
てか皆さんも経験してるって事はこれからも解決されずに、起こる可能性があるのでしょうか?
いつ消えるか解らないんじゃ、使ってられなくないですか?
W61S
[編集]
By 匿名
2010-12-07 11:27:47
私もブログで同じことが起きました。
解析を見る限り私が確認する前(深夜だと思います)は見れていたようですし、それ以前からレイアウトはいじっていないので自分で消してないはずなのですが…。
SH903i
[編集]
By 管理人◇9621FECF
2010-12-07 18:07:30
ご迷惑をおかけしております。
こちらで、原因を調査しておりますので、詳しい情報を『お問い合わせ』からご連絡いただければ思います。

・ユーザーID
・現象が起こった機能(機能IDがわかれば、その旨)
・現象が起こった時間
・編集を行った機種
・『レイアウト』以外でも何か編集を行った時に起こったのか、それとも、まったく編集などは行っていない(管理画面にログインしていない状況)でおこったのか。
・プレビューなどの操作を行ったか。
・どのくらい編集を行っていたか。

など、お手数ではありますが、ご連絡いただければと思います。
pc
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!