[返信する]

拍手機能 コメント量の上限設定
By 卯月
2011-05-17 20:39:53
初めまして、卯月と申します。
今回検索をしても望むスレを見つけられず新規スレを立てさせていただきました。
質問させていただきたいのは、拍手のコメントの量について、です。

現在拍手機能を一つ使用しているのですが、こちらにPCの方からものすごい長文のコメントが入り困っています。
現在は取り捨てして、お答えをしているのですがまるで日記のように書かれてしまうのです。
他にもPCのご訪問者の方がいらっしゃいますし、出来るならPC閲覧を拒否せず、拍手で入力出来るコメント量を設定出来たら、と思っています。
基本設定で出来ないこととはわかっているのですが、何かないか、と探してみましたが該当するものを見つけられませんでした。よろしければ皆様のお知恵をおかしください。

932SH
[編集]
By 助け合いさん
2011-05-17 21:06:51
機能的な制限ではありませんが、エラーが起こったふりをしてスルーしてしまえばいいのでは?
何度かスルーしたら相手もコメントを自重するかもしれませんし、仮にそれでも送信し続けられてもしばらく放置した後に日記かなにかに「最近エラーがあるようで長文コメがこちらに送信されてないみたいです」等の内容をお知らせのようにぽつりと呟いたところ、自分の経験の場合では反応に困るような長文コメントはおさまりました。

根本的な解決にはならないかもしれませんが、一つの方法として参考になれば幸いです。
iphone
[編集]
By 卯月
2011-05-17 21:56:58
助け合い様ご返答ありがとうございます。
やはりその対応しかないですかね……。

今のところはWEB拍手のマナー的なことの載っているサイト様をリンクさせていただいて、遠回しにお願いしています。改善が見られないようなら今後その方法を実行してみます。

ご返答ありがとうございました。
932SH
[編集]
By たすけあい
2011-05-18 02:51:43
終了したようですみません。独自タグのソース抜き出しとは違い、一応可能な方法があります。

拍手独自タグの種類はいくつかありますが、例えば以下の独自タグ
#msg_拍手_8#

#msg_拍手_8" maxlength="5#
のようにすると文字数制限ができ、「5」文字以上は入力できません。
引用付の位置がポイントです。

ブラウザの中には文字数でなく、バイト数と解釈するようですが、最大入力可能な文字数を指定できます。


943SH
[編集]
By 卯月
2011-05-18 06:49:04
たすけあい様、貴重なご意見ありがとうございます!
早速それで対応してみます!
ありがとうございました。
932SH
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!