[返信する]

小説に頂いたコメントのタグを有効化
By あさ
2011-05-14 03:53:54
探して見ましたが、見当たらなかったので質問させていただきます。

私は小説サイトを運営しています。

本日、小説に訪問者の方からコメントを頂きました。そのコメントに、<br />と言うタグが入っていたのですが、そのタグが反映されておらず、コメントにそのまま表示されてしまっていました。

例:
『こんにちは<br />応援してます<br />頑張って下さい<br />』

上記の様な感じです。

小説のコメントでタグを反映する様な設定は出来ないのでしょうか?

または、掲示板の様にこちらからお客様のコメントを編集出来るような機能はありませんでしょうか?

分かる方がいらっしゃったら、返答頂けると有り難いです。よろしくお願い致します。
945SH
[編集]
By 匿名
2011-05-14 12:55:54
両方とも無理ですね。

1は【タグの反映はされません】と注意書をして回避するしかないです。
2については【編集許可をした状態で編集パスを入れた場合にのみ、コメント送信者がコメントの編集が出来るようにする】のは可能ですが、【管理者がコメントの内容を操作する】のは無理です。

今回の場合、編集パスは入っていないと思いますし、残念ですが不可能かと。
W61K
[編集]
By 助け合いさん
2011-05-14 14:31:51
既にあるコメントは変えられませんが、原因に心当たりがあったので失礼します。

ホムペ設定の『改行を<br>に変換して表示』が「する」になっていませんか?

その場合に画像認証で全角数字を入力して送信ボタンを押すと、コメント内の改行がすべて<br />になるようです。
そのコメントをくれた方は、それに気付かず半角で数字を入れ直してそのまま送信してしまったのかもしれません。

今後の防止対策には、ホムペ設定のほうを「しない」に変えるか、画像認証欄に半角入力を促す注意を書くのがいいかな…と思います。
P905i
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!