[返信する]

日記のリンクについて
By さつき
2011-05-12 18:43:05
過去の投稿から類似の質問を探してみたのですが、上手く見つけることができなかったので質問させていただきます。既出でしたらすみません。

日記機能についてなのですが、過去の記事へ遡るための

#next_リンク有_リンク無#

というタグが、新しい携帯で機能しなくなりました。
以前まで使っていた携帯(docomoのSH902is)では正常にリンクが表示され、ページを遡ることができたのですが、新しい携帯(同じくdocomoのSH-01C)では、リンクが死んでいてアクセスキーの#でも飛ぶことができません。
また、パソコンから確認したところ、こちらもリンクに異常は無く、ごく普通に過去記事を見ることができます。

ちなみに日記の一覧ページのタグは、

上部表示テキスト
<blockquote><font size="2">

<font color=#ff0000>></font><font color=#00aa00>></font><font color=#0000ff>></font> 日記タイトル<a href="URL">?</a><br><br>

一覧部分
#m1##d1# <a href="#v_url#">#title#</a>(<a href="#comment_url#">#commentTotal#</a>)<br>

下部表示テキスト
<br>#prev_<<_<<# #next_>>_>>#

#fld_go#</blockquote></font><br>

というものです。
また、HEAD部分等には何も入力していません。

自分でも色々と試行錯誤し、原因を探ってみたのですが、分からずじまいで困っています。
今のところ閲覧者の方から不具合の報告は来ていませんが、同じようにリンクが使えない人もいるのではないかと思い、何とか改善したいです。

解決策がお分かりの方がいましたら、何とぞご教授お願いします。

SH01C
[編集]
By 助け合いさん
2011-05-12 18:45:31
下部表示テキストの#prev_<<_<<#と#next_>>_>>#の<<と>>のせいだと思われます。
『実体参照』で検索してください。
(今回の質問とは関係ないと思いますが、上部表示テキストのfontタグの間にある>も実体参照にした方が良いと思います。)
T004
[編集]
By さつき
2011-05-12 20:04:26
解答ありがとうございます。
教えていただいたとおり『実体参照』で検索をかけ、タグを修正したところ、無事に問題を解決することができました。
また、ご指摘いただいたとおり、上部のfontタグの間にある>も念のために修正させていただきました。

なかなか問題が解決できずもやもやしていたので、本当に助かりました。
ご助言ありがとうございました。

SH01C
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!