[返信する]

拍手の仕様について
By ねこ
2011-05-09 10:50:10
「拍手」「拍手 ボタン」などで検索をしても該当するものが見当たらなかったので質問させていただきます。

現在、トップページに

コメント入力欄 ボタン

というかたちで拍手を設置し、ちょうど助け合い掲示板のクッションページ内にある「同じ質問を探す」で使われているような仕様にしたいと思っています。

しかし、テキスト入力欄とボタンの部分にトップで設定しているリンク色が適用されてしまい、枠はあるものの通常のリンクのようになってしまいます。

子ページでは普通に反映されるのですが、トップページではどういう訳かこのようになってしまいます。

どなたかお気付きの点などございましたら返信よろしくお願い致します。

↓以下、使用しているタグ

<form action="拍手のURL" method="post"><input type="text" name="Message" size="10" value="" /><input type="submit" value="clap"></form>

N01C
[編集]
By 助け合いさん
2011-05-09 12:41:28
追記、編集しました。

とりあえず、URLの抜き出しはサポート外ですよ。
わざわざ抜き出ししなくても、トップでも、トピ主さんの希望する形にはなりますよ。
拍手の基本設定の中の「ページ貼り付け時のリンクタイプ」はどうになっていますか?

色が子ページでは適用され、トップページでは適用されないとありましたが、新しく拍手機能を作っても、同じ症状でしょうか?

通常のリンクとありますが、文字の<a>リンクみたいなものですかね?いまいち、想像が出来ないのですが。
pc
[編集]
By ねこ
2011-05-09 13:33:23
回答していただきありがとうございます。

>「ページ貼り付け時のリンクタイプ」はどうになっていますか?
「レイアウト指定」にしてあります。

>新しく拍手機能を作っても、同じ症状でしょうか?
はい。もう一つ作ってURL部分を変えてみましたが結果は同じでした。

>通常のリンクとありますが、文字の<a>リンクみたいなものですかね?いまいち、想像が出来ないのですが。
すみません。説明不足でした。
私の携帯では、通常拍手は色設定に関わらず
コメント欄…黒枠に白背景で、カーソル?を移動させると青一色に変わる
ボタン…リンク色もアクティブリンク色も関係なく灰色のボタンになり、中の文字は黒字
になるはずなのですが、今の状態は
コメント欄…水色一色でカーソルを合わせても色の変化がない、陥没しているようなデザイン
ボタン…コメント欄同様水色一色で、ボタン内の文字がアクティブリンク色の白になる、隆起しているようなデザイン
になります。

トップの色設定でアクティブリンク色を白にしているので、おそらくそれが反映されているのだと思うのですが、なぜ水色になるのかは分かりません。

どなたか教えていただけないでしょうか。
N01C
[編集]
By 助け合いさん
2011-05-09 14:31:52
編集追記

トップのhead等にCSSで水色に関した色指定の記述などはありませんか?

私もURLの抜き出して拍手をおいていますが、拍手機能のheadには色に関したCSSの記述はありませんが、トップにheadにCSSで色に指定しており、テキスト内やボタン内の色が付いています。
その記述を消して保存し直すと、トップの色設定の色になります。

トピ主さんの拍手の設定などの詳細がわからないので参考程度にお知らせします。
pc
[編集]
By ねこ
2011-05-09 17:20:17
HEAD内の文字を全部消してみたら理想通りのかたちになりました!本当にありがとうございます!
N01C
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!