[返信する]

新着 コメント 表示
By とくこ
2011-01-10 21:52:56
「新着 コメント」で探させていただきました。
似た状況のものはあったのですが、同じではなかったので、もしわかる方がいましたら教えて頂ければと思います。

ブログにコメント機能を使用しています。
コメントに書き込みがあった場合、ナノから「コメントに書き込みがありました。今すぐチェックしてみましょう」とゆうような内容のメールが来ますよね?(メール受信設定してる人にだけでしたでしょうか?ちょっと忘れましたが…)
その報告メールが来たのでいざ管理画面を見てみれば、「コメントを見る」の所に新着表示は特に表示されいないんです。
それでも「コメントを見る」をクリックして見てみれば、確かに新しいコメントは来ているんです。

そしてまた何時間か後にふらりと管理画面を見てみると、今度は「コメントを見る」のところに新着表示がついているんです。
でも「コメントを見る」をクリックして確認してみると、特に新しいコメントはなく、先ほどの確認済みのコメントが新着扱いされている、ということが多々ありまして…。
ようするに、新着マークが表示されるのが異常に遅いのです。

サイト開設当時はたしかこんなことなかったと思うのですが…バグでしょうか?それともわたしだけでしょうか?
もし理由や原因をご存知の方や、同じ状況の方がいらっしゃいましたらレスしていただけると助かります。
既出や解決済みでしたら大変申し訳ありません、もしその旨ご指摘いただければこれはすぐに削除いたします。
よろしくおねがいします。

S001
[編集]
By 匿名
2011-01-10 22:51:46
最近、データ反映遅延らしき現象が多々見られます。
実際、私も「ページ内編集してもすぐに反映されない」といった現象に何度か遭遇しました。
今は冬休み中ですので、サーバーが混雑して、そういう状態になっているのかもしれません。
しばらく様子を見て、それでも改善されないようであれば、バグ報告を出してみてはいかがでしょうか?
pc
[編集]
By とくこ
2011-01-10 23:03:53
匿名さま、情報ありがとうございます。
特に急くわけでも重大な事というわけでもないので(わたしの場合、ですが…)、匿名さまのおっしゃいます通り、もう少し様子を見てみようかと思います。

もし今後同じような状況の方がいらした場合のためにこのスレは残しておきます。
とくに改善される様子もなく、ユーザー側が出来る対処方法もなく、同じ状況の方が多数いらっしゃる様子でしたら、その時に改めてバグとして報告させていただくことにします。

ありがとうございました。

S001
[編集]
By くろ
2011-01-23 16:53:58
私もありました。
新着メールが来て、コメントにもNEWって書かれてるのに、ブログ自体には反映されておらず…。
何度かありましたので、書かせていただきました。
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!