[返信する]

[最初から全部]
[*前]
お気に入りとサイトタイトル
By る
2010-04-30 09:48:30
検索してみましたが解決策が得られなかったので質問させていただきます。

自分のサイトをお気に入りに登録すると、サイト名のところに本来は「サイト名|ナノ」と表示されるはずですよね。
私の場合ここにURLが表示されています。

お気に入りに入れる時にサイト名をいちいち入力するのは面倒だと思いますし、閲覧者様に手間をかけさせたくありません。

基本設定のタイトルにはちゃんと入力してあります。何が原因なのでしょうか。
どうか知恵をお貸し下さい。
SH004
[編集]
By る
2010-04-30 10:34:58

助け合いさん

ご指摘ありがとうございます。
私もそちらのスレは書き込み前に確認致しましたが、「もう一度基本設定などを確認する」というだけで具体的な解決策が得られなかったため書き込みをさせていただきました。
基本設定などは既に確認済みですので、何か他に原因があるのではないかと思って回答をお願いしています。
紛らわしくて申し訳ありません。
SH004
[編集]
By 助け合いさん
2010-04-30 10:43:20
ではその確認されたスレに書き込まれている、W52SA 助け合いさんのレスについてはお試しになられましたか?
URLについては解決するのではないでしょうか。
P02B
[編集]
By とくめい
2010-04-30 16:45:29
とりあえず該当ページのソースを確認し、<title>サイト名|ナノ</title>というのがあるか確認してみては?

なんにせよ、情報が少ないです。
SH705i
[編集]
By 助け合いさん
2010-04-30 17:04:18
サポートをして下さる方々は主に貴方と同じ一ユーザーがボランティアでして下っています。
サポートして下さる方々は貴方のサイトや管理画面を直接見る事は出来ません。
HEAD・HTML詳細、共通HEADなどはとどの様な設定になっているのかなど具体的に書いて下さらないと適切なアドバイスは得られませんよ。

HEAD・HTML詳細、共通HEADなどタグなどを入力されているのであれば、個人情報に関わる部分は伏せ実際に入力されているタグなどをコピペして記載してみられては如何でしょうか。

関係ないかもしれませんが、タイトル入力欄にタグ、半角英数字・半角記号・絵文字などを使用されていませんか?
pc
[編集]
By る
2010-04-30 20:56:48
皆さんのおっしゃる通りです。
質問者として至らず申し訳ありません。

共通HEADには
<meta name="robots" content="NOINDEX,NOFOLLOW,NOARCHIVE" />
<meta name="GOOGLEBOT" content="NOINDEX,NOFOLLOW" />
<font size="2">


トップのページのHEADには
<title>サイト名</title>

と入力してあります。


基本設定ももう一度確かめましたが、やはり漢字3文字だけでその他記号などは一切入力してありません…
SH004
[編集]
By 助け合いさん
2010-04-30 21:28:06
共通表示部分にfontを入れるのであれば、共通HEADではなく、

共通上下表示テキストの
共通上部表示テキストに
<font size="2">
共通下部表示テキストに
</font>

を入れてみて下さい。
pc
[編集]
By ポチ
2010-04-30 21:32:13
auはHead内に入れては行けないタグが入っていると、タイトル<title>〜</title>内の文字が無効になってURLのみになるらしいです。
上の方の通り<font size="2">はbody本文に入れて下さい。
P905i
[編集]
By とくめい
2010-04-30 21:33:12
自動で出力されるため、<title>サイト名</title>は要らないのでは?
SH705i
[編集]
By る
2010-04-30 21:59:47
皆さんのおっしゃる通りにしてみると無事にサイト名表示になりました。
またとくめいさんのおっしゃる通り、<title>〜のタグを使わなくても自動で表示されました。

無知で言葉の足らない私を見限らず最後までお付き合い下さった皆さんには本当に感謝しています。
回答を下さった皆さん、どうもありがとうございました。
SH004
[編集]
By Ruby
2010-05-01 00:26:47
無さんのご回答のように、基本設定でのタイトル・HEAD内に<title>タイトル</title>の両方記述でもかまいません。両方記述した時は、HEAD内に記述した<title>タイトル</title>が優先され表示します。
(共通HEADにタイトルは設定しないで、トップページ・各機能ごとに適切なタイトルを記述なされば、お気に入り登録した時にどんな内容のページか判り、タイトル表示の意味があります)
SH001
[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!