[携帯モード] [URL送信]

独り言ν(ニュー)
[返信する]

[001]
『河合奈保子クラブPC』消滅関連
By 新
2020-05-31 20:07:07

こっちに書くのは久々っすね。
昨年のナホのBirthday以来とは…。
ま、特にナホの話題もなかったですしね。

で、今日書くのは当然ながら『河合奈保子クラブPC』の事。
2004年に『河合奈保子クラブ』をスタートさせて、当時のナホファンの方のお言葉をきっかけとして、パソコン向けの『クラブ』として『河合奈保子クラブPC』を2006年に開設しました。
最初は意気込んでスタートしたものの、コンテンツの更新の行き詰まりや削除などがあり、一時は更新休止もしたりしました。
3年ほど前かな?このままじゃダメだなと思い、テコ入れを行い、今の画像板や動画板を設置していきました。
まだ暫くは続けられそうかな?と思ってたトコに今回のレンタルサイトのサービス終了通知。ただ不思議と大きなショックはなかったっすね。『河合奈保子クラブ』時代に多くのページを同様の理由で失い、元祖の『河合奈保子クラブ』自体も失いました。それらの経験と『クラブPC』などで書きましたが、『クラブPC』自体がコンテンツを持っていなくて、リンクするトップページ的な位置付けだったのがショックを和らげた理由かもしれねえっすね。確かに『クラブPC』はなくなりますが、コンテンツは残って『河合奈保子クラブs』が『クラブPC』に代わってトップページの役割を担いますから。

考えたくねえっすが『河合奈保子クラブν』を始めとした今あるサイト・ページも、いつかはなくなってしまうと思います。その時にスッパリと辞めるか?新たな何かで『河合奈保子クラブ』を復活させるか?は、その場になってみねえと分からねえっす。
ただ言える事は『クラブ』があろうとなかろうと、おらはナホを大好きでいるという事。これは断言出来ます。

改めて、14年弱の間『河合奈保子クラブPC』にアクセス頂いた方々に、感謝しています。
本当にありがとうございました。
(_ _)


[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!