[携帯モード] [URL送信]

良くある質問
[返信する]

Q.西洋医学が良い?それとも、東洋医学?
By 管理人
A.どちらにも長所・短所があります。

両方の長所を生かした医療の現場が在ると理想的ですね♪(人´∀`)+。°

[編集]
By 管理人
《西洋医学》
皆さんが、体調を崩した際にまず診てもらうお医者さんです。風邪を引いたら病院に行きますね♪
個人医院や総合病院などがそうです。

《東洋医学》
鍼灸・整体・漢方・氣功など。d(^^)
西洋医学に対しての呼称です。東洋医学と言えば、イメージ的に中国医学らしいです。

《代替医療》
民間療法が見なおされています♪
昔から伝えられてきた、
『おばあちゃんの知恵袋』を大切にしましょう。
あと、アロマやお香などでリラックスしてみませんか?

[編集]
By 管理人
レントゲンを撮ったり、血液検査をしたり、外科手術をしたりするのは、《西洋医学》ならではです。

昨今の医学に携わる分野は素晴らしい研究がなされています。


[編集]
[1-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!