[携帯モード] [URL送信]

良くある質問
[返信する]

Q.内氣功って?外氣功って?
By 管理人
A.氣功の種類は、星の数ほどあると言われています。

分類の方法も数多くあります♪
ゆえに、二つに分けるのが必ずしも正解とは言えませんが、説明する便宜上使用しています。d(^^)

《内氣功》は、
自分で行なう氣功です。
自分の健康は自分で作ろうって言う考え方です。
中国の早朝の公園の風物詩です♪

《外氣功》は、
他者にしてもらう、あるいは、他者にしてあげる氣功です。
龍芳のヒーリングはこちら側ですね♪

[編集]
By 管理人
中国には【内科】【歯科】【眼科】・・・みたいに普通に【氣功科】が医院に存在します。

蓮華が中国に行ったとき、上海氣功研究所に隣接した病院にも【氣功科】がありました。
そこで氣功治療を体験したのですが、当時はかなりのカルチャーショックでした

[編集]
[1-20表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!