[最初から全部]
[*前]
お久しぶりです
By 千李
2011-07-10 12:59:26
お久しぶりです!千李です。
遅れましたが誕生日イラストを!簡単に描いたものですいません…;

時間はかかりますが、ちゃんとしたのを描こうと思ってるので少し待っててください!では。
画像
[編集]
By 千李
2013-03-02 23:53:08
2年も経つとパソコンに繋ぐコードが捻れまくりのせいか反応してくれない事がしばしば(笑)

コミックに付いてるソフトはminiなので保存サイズとか制限が付きますが普通に使えるのでお得と言えばお得でしょうね(・ω・*)

残念な事に消耗品なんですよねぇ…。(ネットで買い物出来ない奴←
使用頻度もですが筆圧が高いと早く減りますねー。

ペンタブは慣れるまで違和感ありますが慣れるとかなり楽しいですよ^^

[編集]
No Title
By コノ*管理人
2013-03-03 22:29:55

反応しなくなるとやはり替え時なんでしょうね。捻れは直しましょうよ(笑
あんま長くは使えないのかなぁ…それこそ扱い方、使用頻度によりますよね…!

保存サイズが制限されると加工度合いに影響がありますよね、んん?容量でなく大きさの制限…?
あー、ソフト付属を購入の予定はないので気にしなくていい問題でした(^v^;)

ネットで買い物できないと芯買えないんじゃないですかΣ(゜ロ゜)
筆圧ですか。鉛筆と同じなんですね〜〜お高い鉛筆(笑←

慣れるまでが大変だと聞いたことがあります…最初はマウスで描いた方がマシだとか。慣れる前に投げず、マスターしたいですよね!
うぅ…本気で欲しくなってきた……


[編集]
By 千李
2013-03-12 02:07:59
反応しないといっても指タッチには反応するんですよねぇ。
『Bamboo設定ファイル』→『ログインユーザーの設定ファイル』の削除を1、2回すればペンも反応するようになるので問題ないです。
捻れは直してもすぐ戻っちゃうので諦めました←

描いてる間はいいんですが保存する時に800×800内の大きさにされるんです。
私は480×640で描いてるので関係ないですがね。

そうなんですよ(・ω・`)
よく聞くプラスチック綿棒の芯で代用をしようと考えてたんですが紙製ばかりでプラスチック綿棒が売ってないという…。

手元や全体を見ずに描くのが難しかったです。
早く慣れるにはとにかく描きまくる事です(・ω・´)

[編集]
No Title
By コノ*管理人
2013-03-15 00:48:48

おほう…なんとか反応はするんですねぇ。
お高い鉛筆←ですから、できるだけ長く使いたいですよね´`

保存するときにサイズ変更されるんですか!なんと…
私もデジ絵は480x640なので大丈夫です(笑
大きな絵は描けません…(・・`)

綿棒で代用は私も見たことがあります!でも…見ないですよね…プラスチック綿棒なんて…どんなものなんでしょう、耳垢とれるのかな(←

手元見ないで、というのはマウスとまた違う感覚なのですかね?デジ絵となると画面を見て描くので同じような感覚なのかなーと思ってました。
鉛筆形だから混乱するのかな…


[編集]
By 千李
2013-04-11 20:23:24
お久しぶりです!
遅れましたがペンタブデビューおめでとうございます(・∀・*)

ペンタブはマウスと違って筆圧感知があるのでコノちゃんのソフトにあるかは分かりませんが水彩ツールとか楽しいですよー^^

[編集]
No Title
By コノ*管理人
2013-04-14 22:03:29

ペンタブデビューしちゃいましたv
まだあまり使えてないですが、いっぱい練習して楽しみたいと思ってます!

筆圧感知!線に強弱がつくアレですよね!
ときどき目にして憧れていたので、機能があるのか気になるところであります…なかったらショックだなあ…
水彩はあまり使用したことがないので不安ですが、オススメされたらやるしかないですよね!(笑

とにかく時間があるときはペンタブ練習したいです!
幸いなことに、マウスの方がマシという状態ではないのでバシバシ描いていきたいですv

ペンタブ情報たくさんありがとうございました!千ちゃんに背を押してもらって購入できたようなものなので感謝してます^^*
ちなみにBamboo Pen CT-470を買いましたー。


余談……こっそりGS3呟きにによによしてました(←
PSP版やばいですよ、ヌルヌル動いてますよ彼ら(←


ありがとうございました!


[編集]
By 千李
2013-04-18 19:55:26
たくさん練習して自分の描き方を見つけてくださいませ〜♪

シュッ!となるアレです!多分設定のメニューの中あると思います。

個人的に水彩はグリグリ色を重ねたり髪を描いたりが面白いです(´∀`*)

色塗って別レイヤー出して乗算して色重ねたり。
よければ一度試してください^^

いえいえ!あんな情報が役にたったのでしたらよかったですー。


ぐはっ、呟きという事はツイッター見ておられたのですかw
PSP版は去年から探しても売ってなくて…(・ω・`)
くっ!ヌルヌル動く琉夏くんやコウくん見たい…!

[編集]
No Title
By コノ*管理人
2013-04-24 23:50:22

なかなか描く時間がとれず、まだ5回くらいしか描けてないです……うおおん!(涙

なるほどー
水彩使うと画像が重くなりやすく、圧縮して粗くなる…というイメージが浸透していて敬遠してしたのですが、イメージ払拭のためにも挑戦します!筆圧感知がないと泣く!←


ツイッターこっそり見てますよ(笑
GSは中古でなかなか置いてない気がするのですが……私もゲームショップを何件はしごしたか…
諦めかけたときにPSP版3を発見したので、即買いしてやりましたよ(笑)2は完全に密林様です。売ってねぇ…
ヌルヌルは最初「ちょw止まってww」と思いました(笑
見つけられるよう念を送りますね!むむ〜〜…


ありがとうございました!


[編集]
By 千李
2014-02-07 15:57:57
お久しぶりに千李です!

かなり遅くなってしまいましたがお祝いイラスト完成しましたー!

私の大好きなチェスニトを描こうとしましたが今までチェスターを描いた事がなかったという←


改めて、ご結婚おめでとうございます!交流する機会は減ってしまいましたがコノちゃんへの愛(←)は変わりません!
またコノちゃんとなりチャや絵チャをできる日を楽しみにしています(*・∀・*)
画像
[編集]
No Title
By コノ*管理人
2014-02-11 14:35:42
チェスニ結婚おめでとおおおおおおおおおおおお(≧▼≦)
じゃなかった!
せんちゃん!お久しぶりですv

お祝いイラストありがとうございますvV
そのまま一生幸せになってしまえこのラブカップル!と愛しかない暴言を吐いてしまいましたよ!眼福!
やっぱせんちゃんにニト姉さんを描いていただくと喜びが増幅しますわ!そんでまたチェスニときたら…っ!っもうせんちゃん大好き!それこそ一生愛しちゃう!!(迷惑)

またサイトに上げさせていただきますね!
内容が内容だけにアップしていいのかちょっと不安ですが、幸せのお裾分けということで閲覧者には納得していただきたいと…


またナリ茶や絵茶したいですね!ちょうしたいですね!!←
ときどきは時間が空いたりするのでブッ込みたいのですが…うぅむ…難しい(-_-;
交流する機会は減っても、私のことは忘れないでください!←


ありがとうございましたあ!!
せんちゃんちょう好きです!←


[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[戻る]



無料HPエムペ!