[最初から全部]
[*前]
こんばんは。
By ロボ
2009-08-08 23:43:46
こんばんはm(__)m
先日はスキットの感想をBBSに書き込んでいただき、ありがとうございました!
今はSSも下書きし始めたので、いずれ更新できたらと思っています。

あと、絵を見せていただきました。本当にシンくんとアレンはほんわかですね。あの絵に癒されます(*^^*)
依頼の後の帰り道は手を繋いだりするのでしょうか←
後ろで後ろ向いてるカイくんはどんな表情をしているのでしょうか。能天気なのでイライラさせているでしょうが、いつかは打ち解けたいですね。

それと、アレンを書いていただいたのはコノさまが初めてなので、上手だなぁとか、可愛いなぁという感想+すごく嬉しかったです。

遅くにお邪魔しました。

[編集]
By コノ*管理人
2010-10-07 16:56:18
度々遅れてしまい申し訳ありません…

やらなければいけないことばかりで、サイト管理がうまくできないもどかしさ…マイペース更新とはいえやはりツライですね(汗
励ましのお言葉ありがとうございます^^


では後日、友達ページに追記しますね!
一気に4人も増えるなんて…(笑

ちょっとした発音にも西のものが出るからすぐバレますよね(笑
どの地域出身の方を目の前にしても「〜やけん」とか方言丸出しで話してしまいますよね〜。気にしない^^

なにがどういいのか、というのは作品を生む側としてすごく気になるところですよね。ただ「好き」と言ってくださっても「どこ」「どんな風に」が自分にはわからないですし、悪いときには「こんなものが」と思ってしまったりもします。
でも「好き」と思ってくださって、そのうえ伝えてくださるなんてとてもありがたいことですし活力にもなりますよね。だから私は、「好き」と大まかに言われても素直に受け止めようと心がけています。
ただ、絵描きさんに「絵が好き」小説書きさんに「話が好き」と言われると、むむ〜ってなります^^;;
まぁ、「こんなとこが好き」と細かく言ってくださるとありがたいのにはかわりありませんがね^^


普段の行動で一人、というのは私はアリだと思いますよ〜
最終戦は誰も連れて行かず、ディセンダーだけで片付けるとか。他の依頼はもちろん仲間と一緒がいいですけどね^^
忍者Rは特にヒーローっぽいですよね(笑
ヒラヒラと仮面?と手袋とブーツが…あと模様とか^^
全体的に女の子の装備の方が力入ってるように感じましたよバ●ナムさん!(←

双子はコントラスト…あぁ、わかります。
オッドアイにして左右の色を逆にしたりとかよくありますしね〜。私はそんなベタなことはしたくないですが!(殴


ベタやアニメ塗りはマウスの方がやりやすいと聞きました。
髪を1本1本塗ったりといったことをするのなら、やはりペンタブの方がいいのでしょうが…
マウスだけでもこれだけやれるのですから、いっそのこと極めてやろうかとも思ったりしてました(笑
強く願えばその分それに向かって頑張れる…前向きな言葉ですねぇ…興味のあることだから私はがんばれます(←
受験を突破してマイソロ3!ですね!

[編集]
By ロボ
2010-10-12 00:00:50
いえいえ、こちらは全くもって気にしていませんよ^^
むしろ毎度返信ありがとうございます。

僕も勉強をより本格的にしてみると創作どころではなくなってきてますから^^;忙しいのは仕方ないですよ!
オンくらいマイペースでいいと、僕は思いますよ。

アレンが遠慮なく遊びに行きますので見かけたらよろしくお願いします^^
こちらもタイミングを見つけて更新出来たらと思います。

「好き」の感じ方は人それぞれではありますが、そう言ってくださる人のことを大切にしていきたいですね^^
評価されることほど、喜ばしいことはありませんから。
あと小説を書くにあたって、文体や情景描写、感情の変化など、気を使う部分は沢山あるんですけど、たまに「これは違う」みたいなメールを頂くと「あ、こういうのはダメなんだ」と認識出来るので、結構忠告されるほうが安心する部分はありますね。
ただ、あんまり攻めとか受けとかよくわからないのにその手の話がメールで送られるとムッとしちゃいますね(笑)

なんかこう、最後はディセンダーとしての使命みたいなのを背負うイメージですかね。一人ってのは個人的な趣味なんですけど。
ああいう装束で戦うアニメとかありそうですよね^^
まあバ●ナムさんですから(笑)
あと、ディセンダーがテイルズキャラのコスチュームを着れたりしたら面白そうだと思ったりします。

オッドアイって僕はあまり好きではないのですが、結構好まれる方多いですよね。
ゲーデさんのオッドアイはカッコイイと思いましたが^^

髪の毛に濃淡や細かい線を入れたい気持ちもありますが、僕もベタ塗りで満足しちゃいます。
あとは、線画さえガタガタにならなければいいんですけどね。アレが上手くいかなくって困ります。
僕はいずれペンタブも持って、ロイドのような二刀流を目指そうかと^^
その言葉のお陰で、ピクシブにもちゃんと絵を上げられましたよ←

まあ、今年はちゃんと大学にいけないと洒落にならないですからね^^
勉強も頑張ろうと思います!そしてマイソロ3です!

[編集]
By ロボ
2011-08-17 22:39:50
お久しぶりです。昨日は突然お邪魔しました。
たまたまバイト帰りに見たらナリ茶の文字があったので思わず参加しちゃいました。

このような機会を設けていただきありがとうございます。またこのような機会があれば参加したいです。

あと、誕生日祝いのスキット&SS、もう少しまっていて下さい。
では、失礼いたします。

[編集]
No Title
By コノ*管理人
2011-08-17 23:16:09

ナリ茶に参加ありがとうございました!
まさかロボさんが来てくださるとは思いもしなかったので嬉しかったですv

ナリ茶の楽しさを知ったのでまた開催したいと思ってます!
いつになるかわかりませんが、また参加してくださると嬉しいです^^*

あ、SSは気にしなくていいですからね!そのお気持ちだけでありがたいのですから*


というか…前回のレスに返信していませんでしたね……す、すみません!!
てっきり返信したつもりでいました…うぅ……ほ、本当に申し訳ありません。
嫌でなければまたお話していただければ幸いです…


[編集]
By ロボ
2011-08-18 01:32:12
そう言っていただけるとありがたいです。
ナリ茶、普段と違う自分での参加だったので、単純なチャットとは全然違う雰囲気を楽しめてよかったです
次はまた違うキャラクターで参加したいところです。

そうでありますか。
まあ、どちらにしろ近々更新されると思うので、そのときはチラリと見に来てください。
この数か月の間に、創作のスタンスが変わったので少し違和感があるかもしれませんが。

いえ、こちらこそ、またお話をしてもらえるなら幸せなことです。よろしくお願いします。

ちなみに、文体からもわかるように絵文字がなくなったのもここ数か月の間に変わったことの一つですかね。
今までは何も考えず突っ走ってばかりいましたが、最近は落ち着いて、尚且つ楽しく作品を書くことが出来るようになりました。

[編集]
No Title
By コノ*管理人
2011-08-20 18:29:35

ナリ茶は、なりきるキャラによって難易度があるのでしょうね…
2シンはかなり簡単だったので気持ちよくはしゃげましたが(笑)、自分と考え方の異なるキャラの場合は慎重さが大切になってきますね…難しそうです…!
私も次は別の子でやってみたいです^^*


しばらくオン活動を抑え、新しい発見をなされたのでしょうか?雰囲気も変わったなあと感じました。
新しいスタンスの作品が楽しみになりますね^^

文体も落ち着かれましたね。
私は顔文字などを使うことにより、より感情表現を豊かにしているのです^^
画面越しなので表情や調子が感じられない分、ちょっとオーバーな方が伝わりやすいと思っているので!今さら私が淡々としたら疲れてるのかと思われちゃいますしね(笑

どちらにせよ、楽しんで作品を生むことができるのが一番ですよね!自分にとっても閲覧者さまにとっても、作品にとっても*


[編集]
By ロボ
2011-08-21 15:14:20
あと、僕の場合はグラニデ組の創作をしていた期間が長いこともありますかね。自分でもなりきりやすいというのはあります。ただ、いつまでもグラニデに留まっているのは自分でも退屈ですから、新しいキャラクターともかかわっていきたいです。

多くの作品に触れることで、自分がしたいこと、創作をするうえで心掛けたいことなどを、オンから遠ざかっている間に学びました。
いずれ、PCサイトをメインの活動の場に移そうと思っています。その時はまたよろしくお願いしますね。

以前、顔文字を使うことにコノさんは言及されていましたよね。あの記事を読んで、僕も少し考え方が変わりました。
僕は暫く、落ち着いた文章で思いを伝えることを頑張ろうと思います。
まあ、このような文体ではそう思われてしまうことも
仕方はないといったところでしょうか。
お互い頑張りましょう!

[編集]
No Title
By コノ*管理人
2011-08-22 11:46:05

期間が長かったから…わかります。
私も1から創作をやっていたとはいえ活動の幅が広がったのは2からなので、2キャラはより密な関係に感じています(-ω-)
きっと、うちは2キャラがリードしてってくれるんだろうなあ…
たくさんの方と関わりが増えたのも2からですしね*

いずれはPCサイトに移行されるのですか…
なるほど。携帯サイトでの制限がなくなり、より自由に作品を生んでいけますね!いいじゃないですか*
そのときまでにPCが復活していることを…願います(笑

文字書きさんの落ち着いた口調は好印象ですけどね^^*
私にはできないことばかりなので憧れるのです!私の対局に位置してるイメージなので。
自分の考えを貫くことが大事ですからね*
がんばっていきましょう!


ありがとうございました!


[編集]
By ロボ
2011-08-23 22:21:28
思い入れはどのディセンダーにもありますが、どうしてもグラディセに寄っちゃう自分の気持ちがあります。
というか、2のゲーム自体が好きというのはあります。
3はそれほど好きになれませんでした。1は単純にキャラクターが少ない…。

まあ、実に面倒な作業なのでかなり先の話ではあると思います。
というか、今まで長く付き合ってきたフォレストとさよならするのは名残惜しいので。
まだ、ここにいるつもりです。


ナリ茶絵、いただきますね。
久しぶりにカラーの2アレンを見て興奮気味です!
可愛く描いてもらえ、嬉しいです。
あと、あの時の思い出がよみがえります。

[編集]
No Title
By コノ*管理人
2011-08-24 02:26:38

あぁ…確かロボさんも3には微妙な反応をなされていましたね;;
周回プレーをする気が起きないんですよ、私は…
私の気にしすぎなのかもしれませんが、なんとなく同人色が強い気がして…そういうのを感じるたびやめたくなってました。気合いで終わらせましたが。
我が子に罪はないし楽しみたい気持ちはあるので創作しますが、やはり気が進まない点もあります。うぅむ…(-_-;;)


移行作業は大変ですよね…!
作品を持って行かないにしてもサイト作成に結構時間がかかりますし。携帯サイトよりは手間がかかった記憶があります…
愛着があるものとの別れはつらいですよね(・ω・`)


私も久しぶりにアレンくんを描かせていただきましたが、描きやすくて筆が進みましたv
少年はいい!描いていて笑顔になれるのですよね〜*
また機会を見つけて描いていきたいです^^


ありがとうございました!


[編集]
[最初から全部]
[*前]
[返信する]
[戻る]



無料HPエムペ!