[携帯モード] [URL送信]

掲示板
[返信する]


かゆい〜
By けねこ
2013-02-17 21:04:45
冬になると指にしもやけができて、ものすごく痛がゆいのしもやけなんて昭和の子供みたい…
L01B
[編集]

By みこけ
2013-02-17 22:37:18
やっぱり水使うお仕事だからかなー?
塩素に対するアレルギーとかも
あったりするんじゃないのー?

かわいちょーに(・_;)
Android
[編集]

By Dr.みこけ
2013-02-18 02:41:16
お困りのけねこちんに、ググッてみまひた(^^)/
やはり、水仕事や血流の悪い人に多いみたい。

まずは濡れた手を放置せず、すぐ拭くこと。
生姜など、体を温める食品をとる。
ビタミンEを摂取する。
マッサージを無理に行わない。(かゆみがます場合がある)

これが対策法かな。

手袋とかまず、冷やさないほうがいいみたいだけど、無理だもんね(>.<)
でも、仕事外で冷やさない努力すると違うかもね。

良くなりますように〜(^_-)
Android
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


無料HPエムペ!