[携帯モード] [URL送信]

武器別モンス攻略法掲示板
MH3攻略モバイル版 byこじ モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る

この掲示板トップへ戻る

ここは、各モンスターの武器ごとの攻略情報を提供する掲示板です♪皆様ご協力いつも感謝です!
m(_ _)mこちらの情報は随時コンテンツに反映させていただいております!



[返信する]

By ZERO
武器:大剣
2010-03-22 06:19:14
かなり遅れましたが、ちょっと表記方法が悪かったですね

突進での移動はスイマーあっても変わりませんが、納槍してる間の移動が早くなるから追いつく、と表記しました☆

誤解させてすいませんです

[編集]
By Una
武器:ランス
2009-12-12 19:44:11
スイマーで突進の移動速度も変化するんですか?

[編集]
By ZERO
武器:ランス
2009-10-30 21:58:09
10分針で安定してきたので追加です♪

武器はアルトラス、防具は今使ってますが定番のヘリオスG&バンギスに回避スキルを外してスイマーへ。

開始直後に強走Gを飲み、上手く引っ掛かる部分を探しひたすら突進。

移動しても突進で追いかけダメ上乗せを狙う。

強走があるのでひたすらいけますw

マップ2でもスイマーついた突進なら追い付くので、さらにダメを。

マップ3への壁際では上突き→キャンセル突きのコンボで。

マップ3に移動したら撃竜槍方面へ突進すると上手くナバルに絡みますw

そのまま突進して怒りモードまで。

撃竜槍当てたらまたひたすら突進。

切れ味は青に落ちた瞬間に研ぐと紫&白を維持可能です☆

バリスタは基本的にシカトします(時間かかるのでNG)。

上手くいけば撃竜槍前に折れない方の角が欠け、背中と尻尾が部位破壊可能です☆

最短11分47秒、手こずっても14分10秒ほどなので、ランスはダメ倍率低い?かもですww

[編集]
By ZERO
武器:太刀
2009-10-18 11:53:36
属性》龍

種類》漆黒爪(終焉)

オススメ防具》ラギ一式(下位もおK)

最初はマップ1から並走しながら戦う感じなんで、止まったら気刃を繰り返す感じでよろしいかと。

マップ2では止まる回数が少なく、停止時間も微妙なので真っ先にマップ3方向へ。
ナバルが体当たりでマップ3への壁を壊すので、体当たりの前と後に斬りまくり。


マップ3からが本番です。
紫ゲージがあれば気刃連打、白か青ならバリスタを使える限り。

怒りモードになったら撃竜槍へ。タイミングは慣れましょうw

バリスタが無くなり次第ゲージを維持しながら気刃連打。

基本ナバルはトロいので、意識しなくても回避可能な攻撃ばかりですw

注意すべきは水ブレスと突進で、属性やられが発生します。

基本尻尾か背中あたりを背後から狙えばほとんど当たらずにフルボッコに出来ますw

終焉がなければ漆黒の爪やジョーハンマーでも1ターンで討伐可能です。

[編集]
ナバルデウス
By 管理人(こじ)
2009-09-29 16:31:49
各武器名(例:大剣)をタイトルにして、攻略法をカキコミしてください♪

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[戻る]

トップへ戻る
この掲示板トップへ戻る


無料HPエムペ!