[携帯モード] [URL送信]

武器別モンス攻略法掲示板
MH3攻略モバイル版 byこじ モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る

この掲示板トップへ戻る

ここは、各モンスターの武器ごとの攻略情報を提供する掲示板です♪皆様ご協力いつも感謝です!
m(_ _)mこちらの情報は随時コンテンツに反映させていただいております!



[返信する]

By サロ
武器:太刀
2010-06-01 16:42:52
●推薦武器
火、雷

●推薦スキル
耳栓、回避+

(回避性能優先にしたほうがストレスがたまらないかもです)

太刀に限らずの攻略になると思いますが、エリア6開始直後に奥の壁際まで走ります。

壁際にいれば、厄介な三角飛びが当たらないです。

ただし、三角飛びの後はハンマー以外は攻撃しない方が無難だと思います。

砥石高速化付けておけば、三角飛びがすかった後に研げます。


壁際で待ちながら、壁際付近で反時計回りで楕円型に走っていればベリオの攻撃をだいたいかわせるので、後ろから近づいて、お腹もしくは尻尾に攻撃チャンスです!

壁際だと、ベリオが止まるので追い掛けなくて良くて楽ですよ♪

基本立ち回りは、
踏み込み斬り→気刃斬り1→気刃斬り2→移動斬り

気刃ゲージがない時は、
踏み込み斬り→突き→切り上げ→移動斬り

移動斬りの後にベリオが動いていないようなら、
突き→気刃斬り1→気刃斬り2→移動斬りにつなげますが、様子を見ながら動きそうなら即移動斬りに繋いでから回避まで繋いだほうが良いです。

ベリオの攻撃で一番厄介なのは正面突進なので、ベリオの正面からの攻撃は絶対避けた方が良いです。

個人的には…
反時計回りでの立ち回りの方が突進の後の尻尾が避けやすく感じますがどうでしょうか?
(^^;)

走りで避けれそうにないときは、回避して、尻尾がくるので更に回避。の、2回回避入れた方が良いです。

牙を破壊したい場合は、穴にはめた時に攻撃か、G爆を使うと楽です♪


ホバリングした時は、真下に入って積極的に攻撃して大丈夫です。

真下なら、吹雪も当たりませんし、そのまま着地した時も攻撃してればSAが効いてるので風圧にやられません。

様子見ホバリングの時は、飛び付き攻撃がくるので、回避した方が無難です(音を聞いてから)

最後に、
足を引きずって逃げようとしてる時は、飛ぶまで待って閃光玉を投げると叩き落とせます。

そして、またわざと飛ばて閃光玉で落とすでハメれます。

捕獲の時は、一回目の閃光玉の後に痺れ罠で捕獲出来ます。


長くなってしまい申し訳ない…。

もしも参考になれば幸です。


追伸、
管理人様、いつも参考にさせていただいています
(^^)

素晴らしいサイトをありがとうございます!

[編集]
By 通りすがりのN
武器:片手剣
2009-10-02 19:24:55
推奨武器》

火属性(ソロ)
麻痺(チーム)

推奨スキル》

属性攻撃強化
状態異常強化
耳栓
罠師等

間合い》

突進系の攻撃が多いので正面以外で気持ち遠目を円状又は横に動きます。突進は2種類あり

@翼の音が1回したらジグザグ突進

A軽く前に助走したら真っすぐ突進+尻尾振り

があります。
ジグザグ突進後はスキが他の攻撃より大きいので狙い目。

次に狙い目なのは吹雪攻撃中。後ろ足寄り、又は狙えれば尻尾を斬りましょう。

飛んだときは円状に動けば問題無し。

咆哮は耳栓付けてればチャンスです

回復のタイミングは明らかに当たらない突進の時。
どうしても砥石使いたいときはエリア移動しないと砥石高速つけててもキツイです。

部位破壊:尻尾》

吹雪攻撃・咆哮・突進回避後・痺れ罠の時に切りまくりましょう。チームの時は、痺れ罠→麻痺らせる→切りまくりましょう

部位破壊:牙》

吹雪攻撃・咆哮・落とし穴の時に切りまくりましょう。
チームの時は開幕落とし穴→麻痺らせる→切りまくり→痺れ罠(要罠師、タイミングシビア)の間に仲間の火属性で攻撃すればかなりダメージ与えられます。

スピードが速くてもよく見て行動すれば体力が低いので焦らずに討伐しましょう。

[編集]
By 管理人(こじ)
武器:大剣
2009-10-01 14:10:00
いえ、抜刀減気はスタミナ減らす上に、頭に当ればスタン値も蓄積します。ので、討伐早くなるのは正しいと思います!

[編集]
By あ〜る
武器:大剣
2009-09-30 11:30:00
補足で、抜刀減気はスタミナ減らす効果はないですね、スミマセン。



[編集]
By あ〜る
武器:大剣
2009-09-30 10:11:45
初めてカキコさせていただきます、大剣一筋の、あ〜ると申します。ベリオロスはスタミナを奪うと途端にヘタレになるので序盤はとにかく、羽に抜刀攻撃+横殴り+回避

コレの繰り返しでいいかと、攻撃しすぎないのが大切かと思います、よく、抜刀攻撃のあとなぎ払いにつなぐ人が多いですが、圧倒的に横殴りの方がベリオロスのスタミナを奪えて、後半の楽さが段違いです。

なぎ払いで、他の人を巻き込むこともなくなるので是非お試しを、抜刀減気つけるとさらに討伐が早くなります。

[編集]
ベリオロス
By 管理人(こじ)
2009-09-29 16:28:15
各武器名(例:大剣)をタイトルにして、攻略法をカキコミしてください♪

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[戻る]

トップへ戻る
この掲示板トップへ戻る


無料HPエムペ!