[携帯モード] [URL送信]

武器別モンス攻略法掲示板
MH3攻略モバイル版 byこじ モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る

この掲示板トップへ戻る

ここは、各モンスターの武器ごとの攻略情報を提供する掲示板です♪皆様ご協力いつも感謝です!
m(_ _)mこちらの情報は随時コンテンツに反映させていただいております!



[返信する]

By blood
武器:ボウガン
2010-10-21 13:21:24
ソロガンです。

スキルは
攻撃中
貫通強化
貫通1追加
回避1
この辺り良いと思います。

注意点は二つ
常にジョーを怒らせている事と怒りジョーの肉質穴に40%以上はヒットを撃ち込む事。

回避はしますが出来るだけ使わず(リロードや照準時間に充てる為に)、適正距離から動かず腹に撃ち込める数を増やす事を念頭に置いて下さい。

意識すれば貫通2、3(順番はお好みで)1と使い、2のお代わりを一回、1のお代わりを一回と少しする頃には捕獲可能の筈です。
討伐なら1で少し撃てば終わりです。
3を40、2を100、1を120程を如何に撃ち込むかを工夫して下さい。

[編集]
By マオ
武器:ボウガン
2010-03-25 16:57:16
いちぉ、私の装備も載せておきますね。

・頭胴腕
ディアG
・腰脚
レウス
・お守り
攻撃+5以上

…に、攻撃と達人の珠を入れて

・発動スキル
攻撃(中)
見切り1
貫通強化
貫通1追加
状態異常弱化

もし、お守りで攻撃+10が可能なら、攻撃(大)に。キャーw



武器は
F火竜砲改
Bイビルマシーン
Sバスティアーカ

です。

[編集]
By マオ
武器:ボウガン
2010-03-25 16:35:45
ボウガンのソロです。

装備はサイトの「貫通のススメ」を参照して下さい。

そして弾ですが、メインは
『貫通1』です。

貫通1の良い点は、何と言っても保有数です。所持数が60に、調合が99回(生産1〜3)でき、平均260発撃てます。

コレを「貫通のススメ」で計算すると、50x260=13000になります。スゴイ。

おおよそですが、
・貫通1を260発と貫通2の50発を撃ち尽くす
・痺れ肉、落とし穴1回ずつ
・眠り肉→大タルG2個

で、捕獲可能。
そこから貫通3を40発ほどで討伐です。



立ち回りですが、回転尻尾が当たらないくらいの位置が良いです。

危険なのは『首振り突進』。
タイミング良く転がって避けたり、シールドでガードしましょう。

涎を垂らして疲れたら、閃光玉。ガンガン撃ってやりましょう。
また、疲れ状態を維持する為にエサは一回ずつにします。

後は、撃ち過ぎて逃げれない。なんてコトに注意して下さい。
チャンスはいくらでもありますから。



以上、ジョーソロガンナーのお話でした。
長文駄文失礼しました。
(^ω^)ノシ

[編集]
By ハンター
武器:ランス
2009-12-15 21:42:03
ソロでも多人数でも役に立つ面白い技?を教えます♪


まずスキルは切れ味あったら十分です


持つものは落とし(最低一個)・強走薬(できればグレート)・怪力の丸薬あとは適当に砥石とか回復薬は欲しい方だけもってって適当に戦います(適当って言い方悪いなゼロさんとかのを参考すればいいと思います)



ジョーちゃんがよだれたらしだしたら切れ味をもとに戻し素早く罠セット!


そして強走薬と丸薬飲んで

ジョーちゃんがハマるのを待つ!!はまったら素早く自分からみて右横側にダッシュ!!(もちろんジョーちゃんの顔が目の前にある時この時武器を出しててもしまっててもどちらでもいいです)


そして腕と背中の間に向かって垂直に突進!!


そしたらジョーちゃんが出るまでずっと刺し続けます!!


ずれかけたら自分でコントローラーをいじって整えるといいです!


ソロの場合だと苦手な方でも20分台で捕獲できると思います


慣れですが慣れると面白いです


左側でもいけますが…少し難しいです(結構コントローラーいじらないといけません)


これは楽にはやく倒したい方にオススメです!!






[編集]
By ZERO
武器:ランス
2009-10-30 19:03:54
ソロが安定してきたので、ソロでの立ち回りになります。

武器はアルトラス、スキルは手数を増やす為に高級耳栓、切れ味レベル、ステップ回避しかしないので回避性能プラス1もセット。

基本は腕の下、向かって右側で頭を突ける様にキープ。

尻尾は当たりづらいのでシカトしますw

罠・肉頼りだとかかるまで時間かかるので、おまけ程度に考えましょうww

肉食う→足元に落とし穴が使いやすく安全です。

眠り肉ならば大タルGも効果大です。

基本は回避→上突き3回→様子見て回避orさらに突きで、首振りは進行方向の腹下にいれば当たらないので上突き2回。

ブレスや体当たりも回避の方がスキがなく手数増やせます☆

飛んでくる方向に回避すれば食らう事もありません。

食らう様なら突きすぎですww

武器をしまうのは回復・研磨する時のみでいいと思います。

研ぐタイミングは基本ジョーがマップ移動した時ですが、最近は首振り中に研いでますw

白でもいいんですが、ダメ倍率を考慮し紫をキープする様にしてます。

上記をしっかり落ち着いてやれば15分くらいで捕獲可能になります☆

突くより回避、これが鉄則で、これが安定してくれば立派なステップランサーの仲間入りかとww

[編集]
By もこもこ
武器:大剣
2009-10-15 03:40:01
推奨武器≫
龍属性
雷属性

推奨スキル≫
回避性能
ガード性能

基本、腹の下にいれば攻撃がほとんどあたりませんw
ステップを使い腹下をキープ、位置がズレて来ると尾回しでぶっ飛ばされるので
上段突き二回→ステップ
で腹下キープを意識し、尾回しはカウンターするかサイドステップから攻撃に繋げます
この時調子に乗って突きすぎると次のステップやカウンターが遅れてしまうので注意です
タックルは無理に避けようとせずカウンターで待ち構えてザクッと返してやりましょうww
怒り時のブレスは防御が低いと即死級です><
ガード前進で返すか、ブレス方向にバックステップすると非常に避けやすいです(^o^)/
残るはジャンピング捕食攻撃ですが、タイミングを合わせバックステップをすれば、ほぼ当たりません

一見恐ろしく見えるジョー様ですが、慣れてくると可愛いもんですww笑

こじ様へ
初投稿させていただきました!
まだまだ素人なチキンハンターの攻略なのでアテになりませんが..ww
こんな所で挨拶すみませんm(__)m
これからもちょくちょく顔出すのでよろしくです〜(^^)/







[編集]
イビルジョー
By 管理人(こじ)
2009-09-29 16:23:37
各武器名(例:大剣)をタイトルにして、攻略法をカキコミしてください♪

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[戻る]

トップへ戻る
この掲示板トップへ戻る


無料HPエムペ!