[携帯モード] [URL送信]

武器別モンス攻略法掲示板
MH3攻略モバイル版 byこじ モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る

この掲示板トップへ戻る

ここは、各モンスターの武器ごとの攻略情報を提供する掲示板です♪皆様ご協力いつも感謝です!
m(_ _)mこちらの情報は随時コンテンツに反映させていただいております!



[返信する]

By ZERO
武器:大剣
2009-10-19 16:15:26
いえいえ、説明不足な俺も悪かったので☆

異色なやり方ですが、こじサンと違ったので参考程度になればと載せてしまいましたι

[編集]
By こじ
武器:大剣
2009-10-19 14:38:36
なるほど〜!

それでわかりました!ありがとうございます♪

面倒な質問に丁寧に答えていただき感謝です!

[編集]
By ZERO
武器:大剣
2009-10-19 14:08:48
色々と説明不足でしたねι

まず火事場は麻痺やスタン中の貫通に使ってます☆

一人麻痺弾や睡眠弾を撃ちながらもう一人が貫通or氷結って感じで。

間は空きますが1〜2回攻撃してくるくらいだったので気にしてませんw

小タル起爆ですが、大タル起爆用と起き上がりで当てる分の2個置いてます☆

起爆用は爆風が当たらない様にして、2個目のみ当たる様にセットしてますよ〜

[編集]
By 管理人(こじ)
武器:大剣
2009-10-19 13:43:08
ZEROさん、投稿ありがとうございます!

すみません質問です!

全員火事場→ガンナーは火事場不要な気が??拡散と爆弾は攻撃力影響しませんので、ガンナーの火事場はどの攻撃用に攻撃力をあげる感じでしょうか?

小タルGで起爆→睡眠起し攻撃は3倍のダメが入るため、大タルGの爆風が最初に当るようにするのが王道なのですが、これは小→大の間違いでしょうか?

あとすみません!ガンナーの立ち回りですが、その方法だとアルバは睡眠と麻痺の間にけっこう動き回ると思うのですが、その間は睡眠や麻痺弾だけで、他の攻撃弾は撃たない感じでしょうか?

質問ばかりですみません(><)

[編集]
By ZERO
武器:太刀
2009-10-19 08:27:05
チーム戦での速殺です。

全員ボマーと火事場+2をセット。


ガンナー2と麻痺太刀orハンマーでいきます。

開始直後にガンナーが寝かします。

全員で大タルGを破壊したい場所へ。頭がいいかも。

起爆はガンナーではなく小タルG2個がダメ入るのでオススメです。

起きたら麻痺orスタン狙い。

麻痺したら翼破壊なら全員で打ち上げGをどちらかの翼へ、他はその部位をタコ殴り。


最初の麻痺で翼は逝くはずなので、次回の麻痺から尻尾や頭を狙う様になると思います。

睡眠→麻痺→睡眠→麻痺→麻痺で終わります。

最短2分31秒、最長で4分ちょいなので下手なリタマラより早いですww

角いらない場合は太刀、角狙いならハンマーがオススメです☆

[編集]
By 通りすがりのN
武器:片手剣
2009-10-05 11:18:41
チーム戦を想定した方法です。

推奨武器》

麻痺
眠り
氷属性

推奨スキル》

高級耳栓
属性攻撃強化
状態異常強化
ボマー等

間合い》

正面以外を円状に動きつつ攻撃を見る。

地上》

龍突進は終了間際1〜2歩前進するので股下に潜る感じに3連いれ、時間があれば回避、微妙な時はガード。
1〜2歩前進中、横からなら密着しても喰らいません。
突進中、少しコースを曲げて来るので、間に合わない時は横へ緊急回避、来なければ並走し、潜ります。

火球ブレスは最もスキが大きい攻撃なので上手くいけば5連いけます。

バックジャンプボディプレスは上記立ち回り(尻尾寄りの股下狙い)をしていれば当たりません。

空中》

唯一当てられる攻撃は吹雪攻撃時に追いかけながら尻尾にジャンプ斬りのみ。

閃光玉狙ったり距離空けて砥石や回復、後は逃げまくります(´艸`)

部位破壊:尻尾》

麻痺、コケ時に狙えます。コケ時尻尾に密着してから切り掛かれば当たります。
基本、他の武器の方が効率いいので麻痺らせたり足を狙う等で上記スキを作りましょう。

部位破壊:翼》

届きません。スキを作り、他の人に任せましょう。

部位破壊:角》

麻痺の時に狙えます。
日頃の恨みをシールドに乗せてぶん殴りましょう。間違っても仲間を殴らないようにしましょう。

基本、麻痺や眠りによるアシストがメインになります。片手剣の特性である手数をいかに繰り出せるかが問われます。

[編集]
アルバトリオン
By 管理人(こじ)
2009-09-29 16:22:12
各武器名(例:大剣)をタイトルにして、攻略法をカキコミしてください♪

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[戻る]

トップへ戻る
この掲示板トップへ戻る


無料HPエムペ!