[携帯モード] [URL送信]

武器別モンス攻略法掲示板
MH3攻略モバイル版 byこじ モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る

この掲示板トップへ戻る

ここは、各モンスターの武器ごとの攻略情報を提供する掲示板です♪皆様ご協力いつも感謝です!
m(_ _)mこちらの情報は随時コンテンツに反映させていただいております!



[返信する]

By あの素晴しい愛をもう一度
武器:大剣
2010-05-30 11:59:18
推奨ボウガン F火竜砲改B峯山大砲Sブリザードカノン
推奨スキル 貫通弾威力UP、LV1貫通弾追加、最大数生産(自信があれば火事場力+2)
戦い方 まず飛び出してくるまでに大砲を持って待機。出てきたら砲撃。一発うったらバリスタ採取。6こぐらい集まったら全部うつ。2回岩飛ばしやったあと近ずいてくるので爆弾やりまくる。3回目の岩飛ばしをやられたら、船首の手すりの間から顎をLV1貫通弾で狙撃しまくる。攻撃は少し回避すれば全てよけれる。ジエンが飛んで左側にこられて背中に乗るチャンスがきたらのって尻尾側のひびを通常弾で狙撃。こわれていても穴の上に肉質が残るのでそこを狙撃。2回唸ったら銃を納めて戻り玉で帰還。
撃龍槍は2回目のジャンプをしたときに押すフルHITする。また右にきたら始めと同じことをやる。


[編集]
By ZERO
武器:ハンマー
2009-11-04 13:00:58
使い方間違ってる&知らない方がやたら目立つのでそこを重点的に☆

武器→アルバ武器強化(アル系)

スキル→運搬、高速収集、近接は切れ味レベル、高級耳栓or回避性能

開始後、基本は近接になります。

仲間が大砲を撃って硬直してる時は、仲間を蹴ると硬直を短くする事も可能なのでフリー時は率先して蹴ってあげましょう(間違っても打ち上げないww)。

バリスタはどうしても角を破壊したい時or近接・大砲が届かない時にしましょう。

進行方向右側から出てくるので右側の大砲&バリスタを。

近付いてきて体当たりの予備動作が見えたら拘束弾を。

アルバ武器は大砲よりダメ入る場合がほとんどなので腕や背中をフルボッコにしてやりましょうww

背中に乗るのは攻撃に自信のある武器を優先し、最低でも1人は残り船の防衛をしましょう。

対巨龍爆弾はジエンの上にしか設置出来ないので、穴付近(穴開ける前でも後でもダメ固定)に設置します。

後方に下がると潜ってから左側に移動するので、砲台も左側にチェンジ。

ここは滞在が短いのでバリスタを拾った方がいいかと。

潜ると突進orのしかかりが来るので、1人は拘束準備、もう1人がドラの準備をすると確実に防衛可能です。

真横は拘束、やや後方はドラなので見極めが出来ないと無駄使いになってしまいます。

その後しばらくするとまた背中に乗れる様になりますが、穴が両方空いていればバリスタにしましょう。

ハンマーや大剣なら角の上でタメ攻撃をすると、紫ゲージなら弾かれずにダメ入るのでバリスタより叩きましょう。

しばらくするとまた潜り、今度は前方に現れます。

岩石飛ばした後に真っ正面に襲いかかってきます。

前方に向けてバリスタを撃つと当たるので、かなり上を狙って撃ちましょう。

そしてここは撃竜槍なんですが、タイミングは右からジャンプ→左からジャンプの、左からジャンプする瞬間が確実にヒットさせられます。

当ててしばらくするとまた右側から現れます。

ここはまた前回と同じパターンでアルバ武器は腕・胴体狙い、その他は大砲で。

左側へジャンプすると決戦ステージへ切り替わります。

支給タルは腕付近に設置し、アルバ武器は直接攻撃した方がダメ入るので腕を中心に叩きまくりましょう。

最初は遠いのでバリスタはかなり上を狙わないと届きません。

咆哮は大なので、近接やる場合は高級耳栓or回避性能あると楽になります。

アルバ武器なら紫と白ゲージをキープする様に意識すると効率良くダメ入れられます。

近くに来るとのしかかりや角攻撃してくるので、拘束とドラは継続で使い船を護衛しましょう。

向かって左にスタンすると口の奥で剥ぎ取り出来ますが、たいした素材ないので攻撃を継続した方がいいかと。

大砲が届く目安は、砂の盛り上がりを頭が通過したあたりです。

全員アルバ武器で、上手くいくと15分針で討伐可能です。

アルバ武器なくても時間内に討伐は可能な設定ですので、船の護衛を第一に立ち回りましょう。

[編集]
By 管理人(こじ)
武器:大剣
2009-10-01 14:34:41
Nさんありがとうございます♪

バリスタの件、もっともです!

修正しておきます♪

[編集]
By 通りすがりのN
武器:片手剣
2009-10-01 13:53:05
推奨武器》

上位龍属性

推奨スキル》

高速収集
属性攻撃強化
高級耳栓等

こちらのサイトの攻略方で問題無しです。

ジエンの最初の攻撃キャンセルは拘束用バリスタの方がいいかも。バリスタの方が再使用可能になるの早いので銅鑼とのサイクルが良くなります。(多分

二回目の撃龍槍は接近してきて、のしかかりの予備動作の時に早めにポチっとしましょう。

[編集]
ジエン・モーラン
By 管理人(こじ)
2009-09-29 16:33:32
各武器名(例:大剣)をタイトルにして、攻略法をカキコミしてください♪

[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[戻る]

トップへ戻る
この掲示板トップへ戻る


無料HPエムペ!