[携帯モード] [URL送信]

MH3攻略・質問掲示板
MH3攻略モバイル版 byこじ モンスターハンター3の攻略サイトです。欲しい情報あれば掲示板より質問お願いします♪
サイトトップへ戻る

この掲示板トップへ戻る
[返信する]

By SheryI
2010-12-22 17:42:43
基本はハスさんのおっしゃっている立ち回りでOKだと思います

ちょっとだけ付け加えさせ頂きますね〜
(って…長くなりそうですが…笑)


スラアクの立ち回りは、敵が遠くに行かない限りは基本ずっと斧モードで納刀しない状態でスタンバイです。

基本攻撃は切り上げ

単発切り上げサイドステップ、単発切り上げサイドステップの繰り返しだだけでも強いです。

ただ、
味方を飛ばすので、間合い感覚と混戦の時は注意です
リーチも見た以上に長いです。

レイヤ、レウスの突進や滑空、ガンキンの転がりなど突進系の攻撃は全て攻撃喰らわない範囲から切り上げられます
(^ー^)b

ハスさんのおっしゃる切り下げコンボと、斧のコンボは、切り上げから切り下ろしが繋げるので、そのまま横切り、切り上げ…のループ出来ます。
(Xボタンのみ)

ただ、切り上げの後すぐボタン押すとぶん回しになるので、タイミングは要練習で…。

あと、突進突きからRボタンの可変斬りも練習されると良いかと思います〜


剣モードは、尻尾回転するときに懐に入って切り上げ切り下げコンボや、スタミナ切れなどした時にまとめて叩き込み、こけたらすかさず属性解放突きって感じです。

あとはノリで使い分ける感じで良いかと思います〜

個人的な意見ですがスラアクの魅力は
@他の武器が攻撃出来ないタイミングの時に攻撃出来る。

Aチャンスの時にまとめて定点攻撃出来る。

B剣と斧の使い分けで敵を選ばずオールマイティーに戦える。

とこにあると思います
('-'*)

やはり長くなってしまい申し訳ないです
912SH
[編集]
By ハス
2010-12-22 15:15:03
参考になるかは知りませんが(^^ゞ 
基本、踏み込み切り 縦切りのコンボで、サイドステップしてますよ! 
剣モードは、ピヨったり、罠の時に使ってますが…
剣モードを上手く使えないとスラアク使いこなせてないですよね(;^_^A 


N905i
[編集]
お願いします
By お願いします
2010-12-20 23:26:07
スラッシュアックスの立ち回りがないんですが、誰か教えてくれませんか?
K002
[編集]
[1-25表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]


この掲示板トップへ戻る

トップへ戻る


無料HPエムペ!